※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

3月に弟の結婚式があるのですが、もう籍はいれました。お正月に初めてお…

3月に弟の結婚式があるのですが、もう籍はいれました。
お正月に初めてお嫁さんとも会うので、その時にお祝い渡すべきですよね?
結婚式に渡すものと思っていたため、準備するのを忘れていて😅
新札じゃないと失礼ですかね?
それとも結婚式で渡しますか?
または実家にまた行ったタイミングで渡しますか?
弟は籍入れたけど、同居はまだしておらず、実家にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

身内には早めに渡すべきですね

新札10万がマナーです

  • ママリん

    ママリん

    3日に会うのですが、もう銀行閉まってしまって😭
    どうしたらいいでしょう😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニATMもむりですかね

    • 12月31日
  • ママリん

    ママリん

    コンビニATMで引き出しする予定ですが、新札ででてきますかね?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るところも多いんですが賭けになりますよね、すみません。3月でしたらそれまでに渡しても良いかもです

    • 12月31日
  • ママリん

    ママリん

    どちみち遅かれ早かれ準備しないといけないので、引き出してみてダメなら結婚式の時かまた今度会った時に渡すしかないですね😅

    • 12月31日
えり

妹が今度籍入れますが、私は結婚式の時に渡します笑。妹にも親にも伝えてありますし、むしろ結婚式のときでいいって感じです!☺️

両親に聞いてみたらどうですか??☺️

私の結婚した時もみんな式の時でしたよ!

  • ママリん

    ママリん

    調べたら親族は結婚式前に…とあったので😅
    私が結婚した時は結婚式の時にもらったので、最悪それでもいいですかね😅
    せっかく初めてお嫁さんとも会うし、家族揃ってるのでちょうどよい機会だったのですが😩
    気付くのが遅かったです😖

    • 12月31日
  • えり

    えり

    義理の妹の時も結婚式の時でしたよ🤣
    ぽんこさんの時も結婚式に貰ってるなら全然結婚式の時でいいと思いますよ!そんなみんな気にしないと思いますけどねぇ🤔
    気にするんですかね?笑。

    ちょっとしたプレゼント渡すだけでもいいと思いますよ☺️

    • 12月31日
  • ママリん

    ママリん

    どちみちあげるならいつあげてもいいか😊
    ちょっとしたプレゼントだけ準備することにします!
    ありがとうございます!

    • 12月31日
ママリ🔰

わたしも去年結婚しましたが兄弟からは結婚式の時にお祝い渡すから!と何も貰ってません😂
本格的なお祝いは結婚式で、3000円くらいのプレゼント渡すくらいでいいのではないでしょうか☺️

  • ママリん

    ママリん

    確かに!なにかプレゼントしてもいいかもですね❗️
    いいアイデアありがとうございます💕
    その方向で考えてみます💕

    • 12月31日
はじめてのママリ

わたしもなにかプレゼントがいいと思います!でも3000円は少ないかな…せめて1万くらいがいいかなと思います!

  • ママリん

    ママリん

    プレゼントいいですね!
    1万ぐらいですね!
    探しに行ってきます💕

    • 12月31日