※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが腸風邪で白っぽいうんちが続いています。検査ではロタウイルスではなかったが、まだ続いているので心配です。

赤ちゃんが胃腸炎や腸風邪になったときのうんちって治るまで白っぽかったですか??

9ヶ月の子が火曜日に腸風邪になり下痢でうんちが白っぽかったので小児科でうんちを持っていき検査してもらいロタなどではなかったのですがまだ続いてるので大丈夫かな…と思っています。
食欲あり水分も取れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が胃腸炎になった時は白いうんちが出なくなるまでは登園禁止でした🙅‍♀確かに治ると普通のうんちに戻ってましたね😳!!

ママリ

うちの10ヶ月の子も、つい先日胃腸炎にかかり白いうんち出ました。
4〜5日くらいは白いうんち出てました。
そこから段々と少しずつ色が濃くなってきて(離乳食はお休みしてミルクのみだったので)緑色になりましたがしばらくは緩かったです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!様子見てみます!