※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫(クラシアン)はシフト制。大晦日お正月どころか29日から3…

愚痴です。夫(クラシアン)はシフト制。大晦日お正月どころか29日から3日まで全く休み無しです。
毎月3日分のみ希望休を出すことが可能ですが、私も仕事をしており、子どもの予防接種や私の病院で3回は無くなります。普通希望出さなくても、年末年始どこかに1日は休みを入れませんか?
しかも毎月シフト出るのギリギリで今月も30日に出たので、今から他県の実家に帰るわけにもいかず。。。
元々ろくな会社じゃなくて、退職制度はないし、
今年の8月から謎に勤務時間12時間から11時間に減りました。給料はそのまま。じゃあいままで多く働いていた1時間は何だったの?と思います。
もちろん休みの日もお客さんからの希望があれば出勤。
毎月の売上が目標に達しなければ即転勤の話が出ます。
勤務間インターバルも無視。
ろくな会社じゃありません。
夫はずっとクラシアンなので「仕方ない」と言っていますが今後歳を重ねていく中働ける環境ではないと思います。

子どもが生まれて最初の年末年始、まさか2人きりで過ごすことになるとは思いませんでした

旦那様がクラシアン務めの方、何の疑問もありませんか?私自身が管理職だから目につくだけなのでしょうか…

コメント

ママリ

私はクラシアンじゃありませんが、私自身が毎年正月出勤です😂
30日〜1日までですが💦
なので、旦那は子供達連れて義実家へ行ってます😅
子供いるとか関係なく正月は強制出勤です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれからは子どもを連れて実家に行くことにします!
    ご意見ありがとうございました😊

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

それが良いと思います😄
    私自身も今の仕事を転職しない限り家族でゆっくりお正月はやってきません😭
    なので、今は私は一人で年越しです😭

• 12月31日

知り合いの旦那さんが、クラシアンで働いてます。
シフト制で給料安いと言ってましたが、土日は毎週どちらかはお休み取れてましたし、勤務時間は休憩入れて9時間、年末年始は3日間お休み。
ただ、歩合制と言っていたので、かなり営業しないと給料上がらないって言ってましたよ。
その方はリーダーだからなのかな?
でも、転職して欲しいと奥さんが言ってたので、ブラックなんだなと思って聞いてました…

職業によっては年末年始は仕事がある所は中々休みが取れないです…
私も以前働いた所は1日だけお休み取れなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラシアンに勤めている限りついて行けません…

• 12月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

クラシアンじゃないですが、年末年始ずっと仕事で、結婚してからも子供産まれてからも家族で年越ししたことないです😭💦💦
年末年始休みなしの仕事ってそんなに珍しくないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の仕事柄29日から3日までは休みなので、その間1日も休みがないということがらなかなか理解できません💦
    クラシアンに勤めている限りついていけないなと思います。

• 12月31日