※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

第三子の予防接種について悩んでいます。全く打たない方はいますか?

もうすぐ第三子が産まれるのですが生後2ヶ月から始まる予防接種についてです。上の子達の時から義母や旦那も反対派で自分なりに色々調べワクチンの中身を知っていて打ちたくなかったのですがやはり周りの目を気にしてしまい旦那の意見も無視して打ちました。
最初の方だけ打って1歳頃からのは2人とも打たせてません。
第三子は最初から予防接種をしない方向でいるのですが同じように予防接種を全く打たない方おられますか?

コメント

moon

ワクチン未接種は将来に影響してきますよ😓
将来留学しようとか海外へ行くときにワクチン未接種だと入国できない国が多いです。
修学旅行先が海外の学校も増えてきて同じように反ワクチンの親で全然打ててなくて一気に打つハメになったという話も聞きます。
その病気にかかって重症化しても後悔しませんか?病院のせいにしませんか?
世の中にはワクチンを打ちたくても打てない病気の人や体質の人もいます。その人を守るためにも打てる人が打って守る。(分かりやすいのが風疹ですね。妊娠中の人は打てない風疹ワクチン。)
親の手の中にずっと子どもがいるのなら反ワクチンでいいかと思います。

のん

子どもの未来や将来のこと考えたことありますか❔
もし医療系の学校に行きたいと言われたとき予防接種を打ってなかったら自費で全て打たないといけなくなると思います。
親が子どもの将来の夢を潰すことになるとは考えたことありますか❔
それを全て受け入れるならあたしは全然いいと思います…。

はじめてのママリ🔰

もう少し考えます。
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃私もワクチンの成分など調べたりしてるうちに絶対打たせたくない!と思うようになりました。悩みますよね😭打たないって言うと当たり強いし😂😂
主人と話し合いして結局1人目はワクチン打ちました😃今妊娠中ですが、予防接種受けると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🙂
    私も周りの目を気にしてしまい結局打っちゃうんだろうなって感じです。
    主人や義家族には反対されているので内緒で打つと思います。ですがBCGは跡が残るので迷い中です😢

    • 1月1日