※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
ココロ・悩み

家族や友人に本音を話せず悩んでいる女性。夜中に一人で考え、誰かに相談できず辛い。朝まで眠れず悩み続けている。

両親とも兄弟とも不仲で主人とも不仲な場合、本音を話せる人っていない?
友達はみんな結婚してそれぞれ悩んでいることもあり忙しいだろうから頼れない、イライラや不安も子供には感じさせたくないから平気なふりをして過ごす。
24時間子供と一緒にいるので1人で考え事ができるのは夜中。
夜中に相談できるような知り合いはいない。
自分には味方がいないんだと思うとさらに辛くなる。
誰かに相談すると私の悩みを共有させることになってしまうから申し訳なくて言えない。

今日の夜中はずーとこんなこと考えてました。
寝れずに朝がきてしまった〜😰

コメント

うさ

私も本音を話せる人いません。
相談してもそれが重荷かなとか、結局自分で解決するしかないのかなそれなら話しても無駄だし…って思ったり。
でも吐き出すだけでスッキリすることもあるので、ママリやLINEのオープンチャットで吐き出しています。

• メロン

メロン

返信遅くなり申し訳ありません。
    本音を話すのって難しいですね。親友みたいな人がいる方はいいなぁー!お互い相談し合う感じなら話しやすいかもしれないですよね。
    確かにママリがあって助かりますね!!

• 1月7日
hotaru

私も同じ状況です!!

旦那と本当に酷い喧嘩をした時は、
地域の女性相談に電話相談しましたが、
匿名ですし他人に相談するのは気が楽ですよ(^O^)
吐き出すだけでも気持ちが落ち着きますし!!

• メロン

メロン

返信遅くなり申し訳ありません。
    地域の電話相談があるのですね!ありがたいですね✨仕事でしょうけど、たくさんの人の悩みを聞いている方々の精神状況が心配になってしまい言えなさそうです、、、😢
    ママリがあって助かりました。

• 1月7日