※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Queen🐈‍⬛
子育て・グッズ

子供が転んで小指の第一関節が内出血しています。明日病院に行くべきか悩んでいます。

上の子が夕方に外で転んだ時に、しっかり手をついて少し泣いましたが、その後もいつも通り遊んでいたので気にかけなかったんですが、夕飯食べる時に箸を持つ際に、「痛い」といって見たら小指の第一関節が内出血?紫になってます💦
本人も気にし出したら痛がるし不安になるから、「大丈夫よ〜」と声をかけてました。年末年始ということもあり、近くの小児科とか、整形とか、やってなくてこの場合、病院はどうしたら良いのでしょうか。今日は本人もぐっすり寝てしまってるので、明日行けたら行きたいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

救急でいいと思います!
年末年始でも、順番にやってると思いますよ!
#8000とかであいてる病院聞けると思います

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    救急で明日見てもらえますかね?!
    ほんと年末年始に怪我、風邪とか、病院探したり大変ですよね😔

    • 12月31日
ママリ❤

行ける病院があれば行って診てもらったほうがいいかもしれません💦
小さい子がよく手指痛い!と訴えて
目に見えて何も無いため親が大丈夫!大丈夫と放置して
少し大きくなってから
骨折してた跡がある
と言われるのよくあるみたいです😵

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    そうですよね😰
    朝、起きてから#8000.に電話したり
    救急なり行きたいと思います😅

    • 12月31日