※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

孫差別でもなんでもないんですけどすごく自分の親にモヤモヤしてしまい…

孫差別でもなんでもないんですけどすごく自分の親にモヤモヤしてしまいます。

妹の子供がうちの子より数ヶ月先にうまれました。うちの親にとって初孫です。
妹はデキ婚で子供が生まれてからしばらくして旦那さんとは別居、最近離婚したようで別居してからは実家に暮らしています。なので実家から出ていた期間はほんの1年ほど。長い時間孫と過ごしています。
初孫で同居してるからすごく可愛いんでしょうね。
SNSに「孫」と題して自宅で撮ったその子だけの写真を何度も載せたりその子を連れて動物園など色々なところにお出かけしたり。
私はSNSに子供を載せたりしないので別に載せてほしいとかあるわけではないのですが、その子ばかり孫と載せられていると少し寂しいものがあります。

遊びに行くことだって、私たち夫婦に遠慮して声をかけていないんだろうとは思いますが「この前ここに行ってその時にこの子がこうで」と楽しそうに話をされるとなんだか寂しくて…

同居だからこそ一緒にいる時間も多いし仕方ないのはわかっています。
会えばうちの子も可愛がってくれるし。

うちの親は何も悪くないし、逆に義両親が「孫」と息子を載せたり色々なところに遊びに行こうと言ってきたら私は義両親の事が色々あって嫌いなので「干渉してくるな」と思ってしまうはずだし本当ワガママな自分に呆れています。

質問でもなんでもないですが、こんな気持ちに共感してくれたり逆におかしいよって思ったり何かしら言葉が欲しいです🥲

コメント

ママり

何となくわかりますよ。
うちは姉と親が近所に住んでて、私は飛行機の距離なのでここ最近は特に2年?3年?会えていません。
たまに電話してますが、姉の子供の話になるとモヤっとすることあります。
姉とも仲良いのでその子供たちの近況聞けて嬉しいんですけどね。それでもモヤモヤ、ヤキモチですかね。

りーまま

おなじくです!!私の母は姉の子(ははにとっては初孫)だけをLINEのアイコンなどに全部しててみてね(写真のアプリ)にも姉の方にだけコメントで私の方は無いです笑
姉は近くに住んでるから会いやすいのと私は新幹線じゃないと会えないのもあるかもですが、、、