※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

極低出生体重児で発達に不安があり、人見知りや後追いがなく不安を感じています。病院の先生の前では泣くことがあり、人に寄り付かない様子も。母親の認識がないと感じています。要相談でしょうか?

極低出生体重児で今修正7ヶ月半です。

人見知りや後追いがなくかなり不安です💦
人見知りなのかわからないのですが病院の先生の前では泣くことがあります😵

他にも人より物という感じですり寄ってきたりということがありません。
最近ずり這いができるようになったのですが、リモコンやスリッパ一直線で悲しいです。

母親の認識がない気がします😢

極低出生体重児なのもありかなり発達に不安があります。

やはりちょっと何かありそうですかね?😢

コメント

パピコ

ここに書かれているのを見るだけでは、普通の赤ちゃんと変わらないと思います。

ずり這いも出来てるなら、発達に問題も無さそうですし✋🏻✋🏻

ただ、プロは見るところが違うと言いますし、極低出生体重児なら、定期的に病院に行ったりしませんか?
その時に、主治医の先生にご相談されるのが1番だと思います😊😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    定期的には行ってはいるのですが
    間隔が開いてきてしまい細かい事が相談できなくて、、😭
    年明けに小児科に行こうと思います!
    発達に問題なさそうですかね?
    1人目でよくわからず、、ありがとうございます😭

• 12月31日
  • パピコ

パピコ

グッドアンサーありがとうございます🌸

確かに!
    間隔が少しずつ開いてきますよね😭🌀🌀
    今の時期でずり這い出来てたら、運動発達は問題なさそうに見えます!し、人見知り等も個性のうちです✋🏻

それと支援センターなどに行かれたら、同じ月齢のお子さんやママさんがいたりするので、結構みんな交流されてますよ👍✨そこで、お互いの発達具合や離乳食の話とか結構話してますよ😆

後は主治医の先生も、発達のプロではないですし、今回は多分発達に問題ないと言われると思いますが、この先ももし心配が出たら、主治医の先生に紹介状だけ書いてもらい、発達支援センターなどに繋げてもらう事も出来ます😊✨

それに、10ヶ月ぐらいで、市の定期検診があったりしないですか?そういう時にも相談しやすいです( ˘ᵕ˘ )

1人目だと心配事も多いと思いますが、お互い子育て頑張りましょうね🍀

• 12月31日
ぶたッ子

うちの子は9ヶ月ですが、人見知りないです😅
誰にでもニコニコです笑
1人目も人見知りなく育ちました。
呼べば振り向きますが、大好きなのはリモコンとかなので、こっち来たーと思っても、私の後ろにあったリモコン目指して来ていたとか、良くあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモコンめっっちゃわかります😂
    そうなんです、、呼べば振り向くけど擦り寄るとかなくリモコン触りに行くのです、、
    誰にでもニコニコで人見知りないねと親族に言われまくるので焦り始めましたけどない子もいるんですね🥲安心しました😳

• 12月31日
ぽん

上の子は、人見知りも後追いもなかったですよ。

その辺は、ある子ない子いますから、早産は関係ないかなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早産関係なく性格なんですかね、、😣

• 12月31日