※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。授乳後に抱っこして寝かせていると手がしびれます。でもベッドに寝かせるとすぐ起きてしまいます。みなさんはどうしていますか?

寝かしつけ

生後1ヶ月半の子供がいるのですが夜の寝かしつけの方法が、授乳からの抱っこしてそのまま腕枕のかたちで一緒に寝てます。私の手もしびれてくるので、こどもの頭とか大丈夫かなって心配で、、でもそのままベットに寝せると背中スイッチですぐ起きてしまうんです😭
みんなどうやって寝かしつけしてるのか教えてください🙏

コメント

もえ

生後1ヶ月の時は授乳後抱っこで寝たな〜って思っても10分ほどそのまま抱っこでユラユラ〜っとさせて、布団に赤ちゃんを下ろしてました。腕が枕に当たったら赤ちゃんの頭から腕をスッと抜いてましたよ🤗ただ、その子によるから寝かしつけがうまくいくか…。寝てくれるといいです」😓💦

• くるまま

くるまま

もう抱っこしたまま自分ごと寝る体勢しか長く寝てくれなくて😂
    その子その子で違いますよね😭
    布団に下ろしたときってもぞもぞしてましたか??

• 12月30日
りー🐣

夜寝る時はスワドルアップの類似品使ってました!
背中スイッチやモロー反射もなく、ぐっすり寝てくれます(^^)

• くるまま

くるまま

わたしもスワドル使ってます!それでも背中スイッチ発動するんです🤣敏感すぎるんですかね😭モロー反射で起きることは少なくなりましたが…!!

• 12月30日
  • りー🐣

りー🐣

そうなんですね💦お子さんはくるままさんの腕の中が気持ち良すぎて離れたくないんですね(o^^o)
    あとは、お昼寝の時は使ってないので背中スイッチ発動してたのですが、頭から下ろしてあげると背中スイッチあまり起きないイメージです!ただ、下ろすのに結構苦戦しました💦
    足から下ろすのもいいと聞きますが、私はダメでした(._."Ⅱ)

• 12月30日
  • くるまま

くるまま

背中?おしり?から下ろしてました!!
    頭から…✍️
    早速日中試してみます!

• 12月30日
♡

私もそうでした!
でも、腕枕だと高すぎて首が苦しくないか心配だったので寝付いたと思ったらゆっくり腕を抜いてます🤣

• くるまま

くるまま

もぞもぞ動いた瞬間に抜いたりしてます🤣
    それが失敗したらまた最初から、、と考えたらなかなか抜けなくて🙄

• 12月30日
  • ♡

心折れそうになりますよね😫
    うちの子は最近お腹トントンしながらゆっくり抜いてます!

• 12月30日
  • くるまま

くるまま

じわじわ抜いたらいけました🤣

• 12月31日