※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でオシッコやうんちをしてしまい、着替えが濡れることが多いです。その対策について教えてください。

いい方法教えてください

お風呂入る時に、病院で教わった様に赤ちゃんの着替えの上に沐浴のタオルを敷いて、準備してるんですが

最近、赤ちゃんをお風呂入れてタオルで体拭いてる時に
オシッコされちゃって下の着替えが濡れちゃう事が
多いです。
昨日は、拭いてる時にタオルの上でうんちをされました

何かされない、いい方法ありませんかね(´-ω-`)?

コメント

小春日和

寝起きすぐはお風呂にいれないことですかね?(>_<)

お餅☺︎

下半身だけ先に拭いて直ぐにオムツつけてました!その他はしっかり拭いて服を着せていました(o^^o)

リーリエ

赤ちゃんを拭くときにまず最初お尻と腰を拭いて開いたオムツにお尻を置いて全身を拭いていけばオシッコもウンチもしても大丈夫ですよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

沐浴から上がったらまずお股&お尻を拭いて、先にオムツ履かせて、それから他の部位を拭いてました

maru

現在1ヶ月半の子を育ててます。私も病院でタオル下に着替えを…って習って最初やってたのですが、お風呂後2~3回に1回はタオルの上でおしっこされてしまって(^0^;)
なので、上がったら上半身はタオルで包んで、まずオムツが当たる場所を拭いてオムツつけてから他の場所を拭いてます!
それでも、下半身拭いてる途中でオシッコされてしまうこともあるので、着替えはタオルの下でなく別の場所でするように変えました(^^)/

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そんな忠実にタオルの下に着替え置かなくても良いと思います!
私はタオルの横に着替えを置いて、拭き終わったら横の着替えの上に移動させてましたよ!
子育てはマニュアル通りにはいかないですから、臨機応変に工夫しながらやっていきましょ★

megu

分かります!うちもまさにそのタイプ(^^;
私も他の皆さんが言ってるように、先におしり辺りを拭いてオムツ着けちゃってから周りを拭いてます。
ほぼ毎回なので、拭く時にはウンチとかされるものだと思って、服はタオルの下じゃなく横に置いてます。