※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3回目の帝王切開は危険性が気になりますか?前回の経験から心配になっています。

3回帝王切開ってやはり危ないんでしょうか?
上の子2人帝王切開で出産しています。
前回次はやめておいてとは言われなかったので気にしていませんでしたが妊娠判明してから大丈夫なの?って心配になってきました…

コメント

実親が帝王で3人産んでますが、まぁ元気ですね😂
単純に、子宮に傷があるから、ダメージがある分危ないよ〜ってことだと思いますよ。
脅すわけではないのですが、私自身が二人目出産時、一人目の帝王切開の傷口に胎盤が癒着して、剥がすと破裂して母子ともに危険だった為、子宮全摘してます。
ま、可能性を考えたら出産なんて出来ないんですけどね💦

それこそ、子宮の状態が二人目の時に悪かったら辞めてねって先生から言われると思うので、言われてないならそこまで問題ないと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

私も2人帝王切開です!
産婦人科で3人目まではうちで出来るけど
4人とかなると大学病院とかじゃないと出来ない
言われたので大丈夫だと思います😇
期間も一年以上あいてますし!

はじめてのママリ🔰 

私も2回帝王切開してて、2回目終わった時にまだ産めますか?って聞いてみたら、いけても次で最後!って言われました。だいたいみんな3回くらいは大丈夫みたいです。
ダメなら2回目の時にもう辞めといたほうがいいねって言われてると思いますよ🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

子宮の薄さなども関係するまたいですよ!
私は2人目産んだ時にあと2人大丈夫ですよ☺️って言われました😂