※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

30代前半の専業主婦ママが、美容関係の仕事に興味があり、資格取得や勉強を考えています。家計に貢献し、自信を持てる職業を模索中です。

現在下の子が1歳の30代前半のママです。
結婚と同時に一般事務の仕事を辞めて、専業主婦になりました。
下の子が幼稚園へ入ったらパートを始めたいと考えていて、どの様な職種に就きたいか自問自答する日々です。

元々美容系が好きで、寝かしつけ後に美容系のInstagramや YouTubeを見る事が楽しみの一つとなっているので、美容皮膚科や化粧品ブランドなどの美容関係に携われたらと夢見ています。
デパートのBAさんもキラキラして見えて憧れですし、美容皮膚科の方も美意識が高まりそうです。

あと2年後と時間があるようで無いと思うので、上の職業に就くために今出来る勉強や習得しておいた方がいい資格をご教授いただければと投稿しました。
また他にもおすすめの美意識が高まり、且つ少しでも家計が助かるお仕事があったら教えて下さい。
あくまでも一人のママ、一人の人間として周りに堂々と職業が言えるものをと考えています。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

医療事務とかの資格取るとかですかね!
美容皮膚科で保健適応の処理がどのくらいあるのかわかりませんが💦