※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

旦那と離婚しようか迷っています。今すぐにとかではなく、なんとなく漠…

旦那と離婚しようか迷っています。
今すぐにとかではなく、なんとなく漠然とですが、、、。
理由としては思いやりが本当に欠けてる
・私が39度出てる時、雪国なので高熱で運転は怖いので
病院まで送迎して欲しいと頼んだらタクシー使えばと言って送迎してくれなかった。
・コロナ禍の夏、お昼ご飯にリクエストされたご飯準備したのに、作り終わったら、同僚にバーベキュー誘われたから行ってくる。
・2人目は実家に里帰り出産したんですが、迎えにすら来てくれなかった、これには実母もびっくりしてます。
・子育てに関しては全く頼りになりません。長男がアレルギー体質なのにしっかりと理解してない。
・食事も当たり前のように残す。罪悪感ないみたいです。
・夜泣き対応ゼロ。
・何事も自分優先。
書き出したらキリがないです😂
なんか、バカなんですよね。勉強もですけど。
今は専業主婦ですが旦那は早く働いて欲しいみたいです。
でも長男がほんと体弱くて毎週通院してます。実家は遠方のため頼れません。義母は割と近くに住んでますがだまだ若いのでフルで働いています。そんな状況で働けるかって感じです。
しかも基本的にワンオペです。家に1週間〜1ヶ月居ないこともあります。
こっちに友達も頼れる人もいないからほんと孤独です、
もう実家に帰って実家の協力を得て生活したい…。

コメント

他人の家庭に口だしはできないですが、頼りないひとといても意味ないというか子供がひとり増えた感覚なんだろうなとおもうとわたしも離婚考えますね😂ただ離婚後に実家に帰って実家に住むなら児童扶養手当は受けれない可能性もありますしそういうのをしっかり調べて固めてから動いたほういいですよ!

ゆみ

シングルです。金銭面の不安はありますが、夫のストレスから解放され楽しくやってます。思いやりって今後出てくる物でもないですし、早めに見切りをつけた方がいい気がします。

はな

そんな感じだったので半年くらい前に離婚しました。
実家ですが、敷地内同居なので児童扶養手当はもらえています。
ご実家が賛成、歓迎してくださるのであれば離婚した方が幸せです。
ただ、ご主人は世間体を気にしたりしてすぐには了承してくれないかもしれませんね…
まずは味方をたくさんつけてください!

離婚前に準備はしっかりした方がいいです。
離婚届を出す前に公正証書もお忘れなく!