※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いきなり大晦日、元旦に夫の友人が遊びに来ることになったのですが、嫌…

いきなり大晦日、元旦に夫の友人が遊びに来ることになったのですが、嫌すぎます。料理作らないといけないのでしょうか

昨日似たような質問をして、せめて元旦は断ってもらいましょうと言って頂けたのですが、夫に話すと、向こうが来たがっているのに断る理由がわからないと言われました

3人目妊娠中で、腰痛がすごくて切迫気味で安静に過ごしています。子どもの世話、家のことをするのが精一杯です

昨日までは、大晦日の夕方に飲みに行って、また元旦に集合して私や子どもを連れてみんなで初詣行こう。それでまた飲み直そうと。それすら意味わからなかったのですが

今日時間を聞き直すと、どこも開いていないから、家で飲みたいと。鍋がしたいと。14時か夕方くらいかとか時間も曖昧なのも腹立ちます

それなら今日買い出しに行ったし、明日の朝から人混みの中、買いに走らないといけません。ずっと動きっぱなしで今日すでに疲れ切っている中しんどすぎます
年越しそばも、その友人の用意も必要なのかとか、男どもはこっちの苦労を何もわかっていません

初詣も家族とゆっくり行くならいいですが、友人に気を遣いながらとか無理です。初詣なんて行けば帰って寝込むくらいに疲れるのに、そこからまた宅飲みとかになったら無理すぎます。それに加えて子どもの世話

大晦日、元旦とメニューを考えていたのも、出かけるなら用意するのも意味なくなりますし本当にイライラします

その友人も、昔の知り合いで最近SNSをきっかけに連絡を取り合うようになったばかりで、奥さんや子どもにも会いたい!とグイグイきてきますが、それが逆にキモくていまいち信用できないので、家にあげたり子どもにも会わせたくないです(家族以外、人を招きたくない派です‥)

世の中の普通の奥さんは、ここは黙って家に招いてあげるのでしょうか、、家で宅飲みさせてあげるべきですか?
めっちゃしんどいです。子どもたちも人が来るのを慣れていないので、可哀想かなと思います。
年末年始くらいは仕方ないのでしょうか。。

いきなり連絡してきて、年末年始ゆっくりしたい中、家庭を荒らされている感じがしてその友人にも腹立ってきます。私の心狭すぎですかね😔

コメント

ママん

今は妊娠中じゃないので食材の買い出し、用意、掃除を自分でするならいいよとは言いますが妊娠中は家に誰か呼んで長居させるのはやめてもらってました😂
人の家に来るのに手ぶらで来るのにこっちは飲み物から気を使ってイライラするので笑
なんなら後期入ってからは遊びに行くのもやめてくれと頼んでました🤣
妊娠中の体の疲労とメンタルの乱れを理解してくれない旦那は私は嫌いです🥴❤なんなら毎日イライラしてます笑
心狭くないですよ💕

🍎🍒

嫌ですよ!
それはじめてのママリ🔰さんが用意しなきゃなんですか??

普通に自分達で買出しして用意させますよ😊

なんでこっちがやらなきゃの???

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんな体の奥さんに家飲みの準備もさせるつもりなんですか!?

信じられなくて何回も読み返しました…

家飲みをするのは構わないけど、切迫気味で体調が良くないので、おもてなしや料理は旦那さんにお任せ!というわけにはいかないですかね…?

それか相手の家ではダメなんですかね!?

全然心狭くないと思います。

チム

全然狭くないし、妊娠中であんまり動けないってだけで断る理由としては充分です!!
向こうが来たがっててもこちらは身重だから無理って普通の考えだと思いますけど、ご主人何もわかっていなさすぎてびっくりです💦

私の主人は私のしんどすぎるつわりを一人目の時に見てからそういうお誘いは全て断るようになりました。

がじやま

私なら何も用意しません😊
ましてや切迫安静中の嫁に買い出しもですか
ほっときますね☺️

カカオ

切迫気味の妊婦さんに飲む人たちのご飯を用意させるなんて何を考えてるんだか🤯向こうの意見より家族の方が大事でしょ‼️
買い出しは自分達でしてもらいましょう😇

けー

嫌ですね。
そもそもしてあげなきゃいけないっていうのがあり得ません。
やりたいなら買い出しから片付けまでやる。
もちろん酒は小遣いで買ってもらいます。
キッチン使うんだから汚しっぱなしは絶対許しません。
きちんとキレイに片付けること。
それと子どもも面倒見ること。
家でやるならそれが条件ですね。
わたしなら一切何もせず、二階で寝させてもらいます。
ただでさえ切迫気味なのにあれこれやらせようとするなんて信じられません。
というか、大晦日や元日に家庭のある人の家に来るなんて非常識です。
別に正月明けてからの休みでもいいじゃないですかね?
あなた(ご主人)も友人も非常識だよ。って言いますね😂
わたしも今日の昼に元日に義父来るって聞いて「なんで?別に元日じゃなくても良いじゃん。どうせ来ても寝てるだけなのに。良いけどわたしは一切なにもしないよ」って言ってあります🤣

はじめてのママリ

信じられません!
失礼ですが旦那さんもお相手の方もちょっと頭おかしいと思います…
説教してやりたいぐらいです。

妊娠中、ましてや切迫気味ですよね、、、
年末年始を免罪符にして何してもいいわけじゃないです!!
旦那さんは奥さんのこともっと大事にしないとちょっとヤバいと思います…

はじめてのママリ🔰

結局、お店はどこも開いていなく、極寒で可哀想になったので家に呼びました😂
14時〜22時まで居て、ちゃんと年越しそばも食べて帰りました。笑
今ありえないくらいの腰痛でめっちゃ疲れましたが、思っていたより良い人だったので、どうにか気分良く年を越せそうです。
昨晩はだいぶイラついていましたが、皆さんのスカッとするコメントでとても楽になりました。ありがとうございました😭💓