※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルク以外の水分をあまり取りたがらない。部屋が暖房で乾燥しているので心配。同じ月齢の子供は水分をとらせたほうがいいでしょうか?

現在8ヶ月です。
息子はミルク以外にあまり水分をとりたがらない子です😣
麦茶や白湯はもちろん、リンゴジュースなども気が向けば飲むと言う感じです😣
ミルクは1日5回ほど240cc飲んでいて、離乳食は2回食で80g〜100gくらい食べます!

お茶を飲まないからって機嫌が悪いこともないし、今は冬なので脱水とかの心配はないとは思うのですが、部屋を暖房で暖かくしているので乾燥して喉が乾いたりしないかな?と勝手に心配してます🥲

普通は、8ヶ月くらいの子供はミルク以外に水分はとらせたほうがいいのでしょうか??

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさんよろしくお願いします😣

コメント

🔰

その時期麦茶とか全然飲ませてません笑飲まないってのがあってあげるのがいやでした笑

• ぴぴ

ぴぴ

うちも上げようと思っても結局飲まなくて残すのであげるのが嫌になってます😂
    ほっといてもそのうち飲むようになりますよね🥺

• 12月30日
ママリ🔰

飲ませなくていいって離乳食教室で言われましたよ✨
飲ませたいならお風呂上がり飲ませてもいいよと。

麦茶とか白湯になれる練習、と思って、離乳食のときだけ飲ませていましたが、うちも嫌いになったようで断固拒否です🤣

• ぴぴ

ぴぴ

無理に飲ませなくてもいいんですね🥲!!
    大人だと寝起きとか喉乾くので、勝手に心配してました😂

うちも断固拒否で吐き出します😂

• 12月30日