※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

エバラのキムチ鍋の素を使って、もやしやニラなどの野菜スープを作りた…

エバラのキムチ鍋の素を使って、もやしやニラなどの野菜スープを作りたいのですが
300〜400mlの水に対してキムチ鍋の素大さじ3〜4杯って多いですかね(>人<;)?
あと、アサリ、ホタテ、オキアミ、かつおなどの旨味を効かせたなんちゃらって書いてあるんですが
魚介成分?ってあまり過剰に摂取したら赤ちゃんに良くないですよね(>人<;)💦
どれくらいから過剰摂取になるとおもいますか😭?

コメント

michi_huca

キムチの素のラベルに分量とか書いてませんかー?
少しずつ味を見て足していけばいいと思いますよ?

魚介にこだわらなくても、油揚げとか入れたら美味しいですよー。

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    100ml単位でしか書いてなく、カロリーは低めなんですけど塩分がすごくて😭😭
    水400mlに大さじ4にしたんですが多すぎたかな?と思いまして😢💦
    この先キムチ鍋とかの季節なんで楽しみにしてましたが
    妊娠中はやっぱりあまり食べない方がいいっぽいですよね(>人<;)

    • 10月22日
  • michi_huca

    michi_huca

    キムチの素は塩分多いかもですね。
    キムチ鍋はいつも専用のタレを使ってたのでなんとも言えないですけど、汁をゴクゴク飲むわけじゃないならお鍋は野菜も摂れるしいいと思いますよー。
    お鍋…食べたくなってきました。

    • 10月22日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    思ったより塩分高くてびっくりしました😂💦笑
    キムチ鍋の素より、1人鍋用の分量決まってるやつのがいいですね🤔✨
    気休めで卵と野菜たくさん入れたのでまだよかったです☘✨

    お鍋の美味しい季節が来ましたね😭💕

    • 10月22日
みぃみぃ

妊娠中も授乳中もキムチ鍋たべてましたよ!毎日じゃないですけどね月に2回か3回はたべてましたよ!

過剰摂取毎日お腹いっぱいとかはダメだと思うけど
たまに食べるぐらいならだと思うよ!

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    同じような方がいてよかったです😢💕
    寒くなってきたし、簡単なんで
    この前も食べちゃって
    これからもちょこちょこ食べそうなので摂取量には気をつけないとですね😢💦

    たまに、野菜もたくさん入れて
    食べるくらいにしようおおもいます♡

    • 10月22日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    体も温まりますし
    そしたら血行とかもよくなると思うので悪いことだけじゃない!と思ってたべてました(笑)

    ぶっちゃけ
    あれダメこれダメあれ良くないこれも良くないだと食べるものなくなりますからね!

    • 10月22日