※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

公園での出来事にイライラし、娘を急がせて転ばせてしまった女性が、他の親子の遊び方に不快感を感じた。特に、父親が子供たちと危険な遊びをしているのを見て怒りを感じ、娘にも怒鳴ってしまったことに反省している。

愚痴を吐き出させてください。。😭

公園での出来事にイライラして、早く家帰るよ!と娘をせかし、転んでしまった娘😢私が悪いんだけど、公園にいた人たちにいらつきました。
買い物帰りに寄った公園での出来事です。
小学校低学年くらいの男の子の兄弟とその父親で鬼ごっこをしているようでした。4、50代くらいの父親が子供たちを追いかけ、滑り台を逃げ場のようにしていて、1人は下から逆登りしたり、もう1人は階段から勢いよく登ったり、、うちの子やもっと小さい子がいても親は何の注意もすることなくいっしょになって楽しんでいました。
滑ろうとしてた娘も挟まれたりして降りられなくなったりしてたし。その父親も滑り台の脇の階段?みたいなとこ登ったりと子供がしたら危ない行為を平気でしていました。
みんなの公園だし、遊び方は自由だけれど、大人がそういうことすると子どもは真似するし、例え楽しく遊んでいても自分たちだけの滑り台じゃないんだから、滑ろうとしている子がいるときは譲り合うように大人が注意してあげるべきなんじゃないのかなぁと思い、イライラしました。
極めつけは娘がマスクはしてましたが、ゲホッと大きな音を立てて咳をしていたら、高学年くらいの女子数人が娘の方を見てコソコソと話している様子があり、イラッとしました。
こういう状況だからバイ菌扱いされても仕方がないですがなんだか悲しくなりました。。
それで娘に対しても早く帰ろう!と怒鳴るように言ってしまい、ケガさせてしまい、なんだか自分の不甲斐なさにも反省です。。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

パト子

わかります、公園って小さい子たちだけなら安全だけど大きい子もいると危ないですよね😭大人がいるなら、小さい子がいるから気をつけようとかあっちで鬼ごっこしようとか声掛けてほしいですね!💦
自分が子供のときを思うと、友達ときゃーきゃー遊んでる時って周り見えてないから子供だけでは小さい子に気付いてないかもって思います。だから尚更大人にはしっかりしてほしいのに一緒に遊んじゃってたらダメですよね😭

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんです、本当子供たちは夢中で周りが見えてないから大人が声掛けて欲しかったです💦

• 12月31日