※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

酔っ払いの夫に2歳の息子を預けられますか?夫が親戚の集まりに行くので…

酔っ払いの夫に2歳の息子を預けられますか?
夫が親戚の集まりに行くのですが、わけがあって私は行きません。娘は超絶ママっ子で夫には面倒見きれないので、息子だけ連れて行くと言ってます。
しかし、夫は確実にお酒を飲むし、自分優先な人なのできっと息子は義姉に見てもらう事になると思います。息子自身は食物アレルギーもないし人見知りもないので、集まりに行く事は平気だとは思いますが、酔っ払いの夫に任せてもいいのか不安しかないです。
夫はおむつを数えるくらいしか替えた事がなく、うんちなんて絶対替えたくないと言ってます。それと、イヤイヤ期の息子と何時間も一緒にいた事がないので、大変さもわかってないです。普段から育児は全て私任せで、遊んでくれる事もあまりないです。
義姉は息子の事をすごく可愛がってくれてるし、義両親も心配性なくらいなので息子に何かある事はないとは思いますが…。
ちなみに滞在時間は昼から夕方までの4,5時間くらいだと思います。

こんな感じで、みなさんなら任せられますか?

コメント

ママリ

誰かみてくれる人がいる!
飲酒運転とかしない!
なら行かせますかね!

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    飲酒運転は絶対しないし、息子が放ったらかしになる事もないと思います!
    ご意見参考にします😊

• 12月30日
ママリ(26)

わたしなら、わたしがいない状態で子どもを連れていくなら、お酒を飲むという事自体許しません。誰かが見てくれるのは助かりますが、それはあくまでもサポートで旦那が責任を持ってしっかり見てくれるような人なら任せますが、なんだかそんな感じじゃなさそうで信用出来ない気がします…すみません🙏

• みきてぃ

みきてぃ

夫は責任持って息子を見るとは言いますが、お酒を飲むんだったら信用できないですよね💦
    私も心配でしかなくて😅
    ご意見参考にします😊

• 12月30日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

何かあれば旦那さんだけを責めることはできませんよ。お酒が入るとわかってる旦那さんに預けた質問主さんも同罪です。よく考えてくださいね🙇

• 12月30日
  • みきてぃ

みきてぃ

確かに、万が一何かあった時は、連れて行くのを許可した自分の事も責めると思います💦
    お酒飲まないのを条件にして、話し合おうと思います😓

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私の中では誰か見てくれる人がいたとしてもまずはご主人が小さい我が子をつれて親戚の集まりに行く以上責任もって見ないといけないと思いますしそのような状況で酔っ払うほど飲むなら万が一何かあった時正常な判断が出来ないと思うので任せません😅
それで万が一何か起きてしまったときにきっと私なら主人の事を憎んでしまうと思うのでそれなら最初から任せないです。
飲まないなら別ですが

• みきてぃ

みきてぃ

夫はお酒大好きで、毎年親戚の集まりでは酔っ払って帰ってきます💦
    それで万が一息子に何かあった時は、夫を責めますね😢
    ご意見参考にします😊

• 12月30日
ままりん

私なら預けません😅
酔っ払いは信用できません!

• みきてぃ

みきてぃ

酔っ払うと判断がおかしくなるし、安心はできないですよね😭
    ご意見参考にします😊

• 12月30日
092159

旦那さんがお酒はいるなら任せないです。

誰かがつきっきりで見てないなんて・・・。
敷地内で身内の車にひかれて・・・とかのニュースを思い出すのでを

• みきてぃ

みきてぃ

誰かしら見てくれてるとは思いますが、2歳の子どもの行動は予測不能ですもんね💦
    ご意見参考にします😊

• 12月30日
となりのトトロ

呑みながら絶対に面倒みるなんて主人にまかせられませんm(_ _)m
私でしたら、親戚の家の物壊しても大変だし誰かに怪我させても大変だから子供見せたいのはわかるけど今回はやめときなーって言いますかね(^^)

• みきてぃ

みきてぃ

息子に何かあるのも心配ですが、物を壊したり怪我させたりするのも心配ですね💦
    イヤイヤ期で体力もありあまってるので、何するかわからないですし😅
    ご意見参考にします😊

• 12月30日
みきてぃ

結局夫は息子を連れて行って、1時間ほどしたら私が迎えに行くという形で無事に解決しました💡
いろいろなご意見ありがとうございました😌