※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が3日目の高熱で、解熱剤が効かず足先が冷たい。温めた方がいいか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子が高熱を出して3日目です。
初日に小児科にかかりましたが、風邪だと言われました。
40度近くの熱がずっとで、昨日は水分も取れそうになかったので解熱剤を使いましたが、あまり効果がありませんでした。
今日手は暖かくなったのですが足先はまだ冷たいです😭
温めた方がいいのか、対処法に悩んでいます。

コメント

りな

熱があるなら足は温めなくていいですよ!

はじめてのママリ🔰

熱の上がり始めじゃないかぎり足が冷たくても熱が40度近くあるなら温めなくていいですよ。
40度あれば座薬指しても1度下がればいいほうなんで、ミルク、アクアライト、ジュースなんでもいいからとにかく水分あげて。糖分と少量でいいからうどんの汁とか味噌汁の上澄みとか塩分もとらせる。
明日も水分が取れなくて熱があるようなら一回休日診療とかに連れてってみたほうがいいかもですね。
脱水おこしてるようなら点滴とかもあるし。

mii

うちも今下の子が熱です😱😱
年末に病院あいてないし不安ですよね🥺
基本は暖めた方がいいと思います😊
不安でしたら当番医にかかっても全然いいと思います!
年末看病頑張りましょう🙃