※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
お金・保険

青森市の18歳以下給付金が未入金です。同様の状況の方いますか?

青森市18歳以下給付金について

生後四ヶ月の息子がいます。
児童手当の申請済みで12月28日に支給されるという紙が届いたのですが未だ口座に入っておりません。
市役所は一月三日までは休みのようで確認が取れない状態です。

ちゃんと給付金が入るか不安なのですが同じくお子さんがいて給付金まだ入ってない方いますか?

コメント

ママリ

青森市ではなく
関西の者ですが
下の子の分がまだ
振り込まれてなかったです😅
まだ児童手当貰ったことがないから
来年なのかなって勝手に思ってます😂
来年の3月末までに生まれた子に
支給されるので大丈夫ですよ😃
振り込まれてなかったら
また年明けに役所に確認しては?😆

• えんちゃん

えんちゃん

回答ありがとうございます😊
    わたしもまだ児童手当貰ってないからなんですかね、同じ方がいて少し安心しました❗️
    市役所から届いた手紙で12月28日支給と書いてあったのですごく不安になってしまって…
    年明けに役所に確認してみます☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

住んでいるのは青森市ではないですが🙇‍♀️
青森市は10/31生まれまでで児童手当の申請が済んでいれば12/28に支給と書いてあります。なので児童手当の申請が済んでいる、公務員ではないなら振り込まれていると思います。

• えんちゃん

えんちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、12月28日支給という紙が届いたのでうちもちゃんと振り込まれるんだと安心したのですが…
    公務員でもないですし児童手当の申請も済んでいるのになぜなんでしょう😭
    年明けに役所に確認してみます!

• 12月30日
ショコラ

埼玉県在住ですが、
8月28日に生まれた次女の分も振り込まれていました。

ちなみに、まだ下の子の児童手当は振り込まれた事はありませんが、市役所に提出した情報を元に振り込まれたようです。

お住まいの地域によって多少時差とかあるのかもですよね?

年明けに確認して、無事に振り込まれますように🥺🥺🥺

• えんちゃん

えんちゃん

回答ありがとうございます✨
    お子さん誕生日近くてなんかうれしい😊
    住んでる場所によってさまざまなんですね😳!
    青森市役所もそうやってくれればいいのに…
    振り込まれることを祈ります❗️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は八戸市に住んでいて、10月20日に出産して10月26日に出生届と一緒に児童手当の申請をしました。
市役所の方から何回か給付金の案内の手紙が来てきて、児童手当9月分受給の方までが10月27日振込の対象と書いてありました。
私は10月生まれで児童手当は11月分から支給開始なので、10月27日振込には当てはまらず来年以降かなと思っていましたが、口座確認したら振り込まれていました!
青森市内と八戸市内では対象の子どもの人数とかも違うと思うので、参考にならないと思いますが…

• えんちゃん

えんちゃん

回答ありがとうございます✨
    来年以降かと思ってて振り込まれてたとなるとうれしいですね🤗!
    12月28日はあくまで予定と書いてたので年明けまで様子見て確認したいと思います❗️

• 12月30日