※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
ココロ・悩み

排卵日について、おりものの変化や計算方法がわからず不安です。排卵日のおりものの見分け方や排卵検査薬の使い方について教えてください。生理周期は32日です。

排卵日についてわかる事があれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

排卵日付近のおりものの変化がまだいまいちわからず、アプリではこの日なんだなぁと把握はしているんですが...
排卵日のおりものはわかりやすいですか??

サラサラや水っぽいだと排卵済み?
ネバっとしているのが排卵済み?
何を見て排卵済みとなるんでしょうか💦

あと、生理が来てから約2週間前?が排卵日だったと計算していいのでしょうか?
ちなみに生理周期は32日です。

今まで排卵検査薬や基礎体温など何もしていません😣
排卵検査薬を使ってみたいのですが市販やネットでオススメなのがあれば教えてほしいです!

コメント

arc

生理が来た日から2週間前が排卵日であってます✨

わたしの場合はネバっとしたオリモノが出た2日後くらいが排卵日です。
トイレ行くたびにビョーンと伸びるほどなのですぐわかります💦
妊活中ではないのですが、そのオリモノが出て、2日後に排卵日と考えて、そこから2週間後が生理日と予測してほぼ当たってます🙂

• ぼ ん た

ぼ ん た

なるほどです!
    わたしも、これが来たから排卵日!っていう前兆が知りたくて🥲
    いつも、生理が来た日から2週間前のこの日が排卵日だったのかって後からでしか確認できてなかったんです...
    参考にしてみようかと思います
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日