※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

自己啓発やスピリチュアル勉強しても変化が見られず、結婚や子供を持っても自分が変わらないと感じています。どうすればいいでしょうか。

なんだか疲れました。人生を変えたくて自己啓発、スピリチュアル勉強しましたが、いまいち変わりません。多少変わってもまたすぐ元通りです。結婚しても子供産んでも変わらないなら自分が変わるしかないですよね。どうしたらよいでしょうか。

コメント

どう人生を変えたいのでしょうか🤔?
具体的にどうなりたいというビジョンはありますか?

• なー

なー

漠然とうまくいってない感じがあります、、、転勤族で友人がいないせいかもしれません

• 12月30日
  • なー

なー

人生が好転するメソッド的なものを片っ端からやってみました。やはり自分がどう変えたいのか具体的に考えた方が早いですかね、、、

• 12月30日

どうなりたいのかによるのかなと🤔
それによって自己啓発やっても違う方向性だったら意味ないので💦

仰る通り、外的要因(環境の変化など)よりも自分が変わる方が確実だと思います😊😊

ちなみに私も転勤族です🙋‍♀️
今はたまたま都内に戻り友人が近くにいますが、後数年かなって感じです😭😭
知り合いが欲しいなら短時間でも働きに出るとかだし
人生を豊かにしたいなら興味ある分野の資格をとってみたりしてもいいかなと思います!

• なー

なー

なんだか逆境のような、常に冷たい向かい風にさらされているような感じがあります💦きっと友人がいないせいだと思います、、、正確には分かりませんが💧

• 12月30日
  • なー

なー

マインドを変えれば何か変わるのではないかと色々やってますが長続きしません😭

• 12月30日

退会ユーザー

うーーーーーん
    とりあえず考える時間があると変なこと考えちゃうので私なら忙しくしちゃうかもです!
    例えば子育てがお好きなら子育てアドバイザーの資格とか保育士の資格の勉強してみるとか
    興味あることでも長続きしないですかね💦
    私も悲観的になったり色々ありましたが資格取得していくと合格で誰かに認められた気がして少し気持ちが前向きになりましたよ😊😊

• 12月30日
  • なー

なー

2人目産まれるので忙しくはなりますね、、、

• 12月30日

退会ユーザー

自己啓発もスピリチュアルも言葉悪く言えば思い込みとも言えるので…笑
    あ、この人の考え方好きだなあとか思える人と出会えるといいですね😊😊

• 12月30日

退会ユーザー

私もネガティブな時はとことんダメなので
    さっさと寝る、何もしない。
    ちっちゃいことでも私偉い!天才!って思う様にしてます🤣
    例えば今日は朝ごはん作るのに火を使った!偉すぎるー!!!とか笑

• 12月30日
  • なー

なー

なるほどですー

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

スピリチュアル系の話しを人からアドバイスしてもらうと、わりとすっと入ることがありましたよ
ぐるぐる同じことで悩んでましたが「それはいらない思考!」とはっきり言われて単純に心が楽になりました😅