※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
家族・旦那

別居してからコロナの貸付金を借りてやりくりして過ごしてます。仕事も…


別居してからコロナの貸付金を借りてやりくりして過
ごしてます。
仕事も飲食でシフト削られたりもあり最近は元に戻っ
てきましたが、今回給付金3人分入った途端に
母から3匹目の犬を買う頭金が必要で2月になったら返
せるから貸してほしいといきなり電話が来ました。
母は最近も3匹目飼うの辞めたからと15万一日で使ったりしてました。
普段は仲良くて一緒に出かけたり、色々お金が無いこ
と等も相談したりもしてましたが幻滅してしまいまし
た。今まで母からお金を借りたことは無いですし金銭
面での貸し借りはしたくない人間です。
父には沢山面倒を見てもらって生活費などをいらないと言われても無理やり渡しましたが、それについても甘えればいいのに。お金はとっときなよとと言われました。
きっとそのお金があれば借りれたのにと思ったんだと思いました。

みなさんなら距離置きますか?
厳しい意見はいりません。。

コメント

るてろ

距離は置きませんがお金は支払いで使ったからないと嘘ついて貸しません。

  • なぴ

    なぴ

    支払いで使ったからないと言いました! そんな子供にお金かかる?と言われました😂

    • 12月30日
  • るてろ

    るてろ

    なかなか手強い…🥶
    「子供は何かとお金がかかるのよ〜」で終わらせます😇

    • 12月30日
マリナーズ

距離置くまではしませんが無理とハッキリ言います!

お母さんのことは好きだし感謝してるけど、お金は貸せないよ!ごめん!

とストレートに伝えるのがいいと思います!

  • なぴ

    なぴ

    なるほどですね!!
    貸せない。ごめん。と言ったら何にお金を使ったのか詳しく聞いてきたり散々でした😇
    お金借りないと飼えないならタイミングじゃないと言っても今買わないと犬愛が冷めるとかどうたらこうたら言ってきて結局は自分のことしか考えてない人なのだと失望してしまいました😭

    • 12月30日
  • マリナーズ

    マリナーズ

    えーー!詳しく聞いてくるのはちょっと実母といえ嫌ですね💦

    お母さんの犬愛なんて知らんわ!って思いますね😅

    お母さん主様に甘えてるのかなとも思いました😅

    主様なら頼めば助けてくれるかも!みたいに思っ出る感じがしました💦

    普通は逆なんですがね💦

    仲はいいとの事なのでしつこかったらそれは引くよ!とハッキリ言っちゃってもいいかもですね😂

    • 12月30日
  • マリナーズ

    マリナーズ

    思っ出る→思ってる の間違いです😂

    • 12月30日
小怪獣

自分に家庭がある状況であれば束の間であっても距離を置くのはアリかと思います。

私は父親がクソ過ぎて完全に疎遠です。

母親は。

頭ゆるいんやなーくらいで距離取りながら関わってます。

お金や嘘、訳分からん言動が絡んだら身内でも他人扱いしながらが自分にストレスかからん方法を考えてええと思いますよ。

  • なぴ

    なぴ

    ですよね!!
    お金って身内同士でもトラブルになるのでしないと決めてます!!
    ちょっと距離置こうと思いました😭

    • 12月30日