※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
お出かけ

とても迷っているのでアドバイス頂けると嬉しいです(´;ω;`)去年、娘が…


とても迷っているのでアドバイス頂けると
嬉しいです(´;ω;`)
去年、娘が産まれる前に参戦予定だったライブが
中止になり振替で先月行われたんですが
活休前最後のライブでとても行きたかったのですが
娘も産まれて、預けるのも申し訳なく私は断念し
旦那はオーラスの北海道にクリスマスの日に
友達と参戦しました😑

そして、来月単独でのトークショーがあって
ライブなどは音とかでうるさく赤ちゃんの耳には
良くないなと思うのですがトークショーには
一緒に連れて行ってもいいと思いますか?😔
3歳未満は一応膝上なら大丈夫なのですが…
ちなみに娘はその時には6ヶ月頃です
基本抱っこしていれば大人しくはしてくれている
性格なのですが…
預けて行く方がいいですかね🙄
どなたか子供連れてトークショーに行った方や
来てた人見たなどのお答え頂けると嬉しいです🥲

コメント

めだまやき

今は大人しくしていても、2ヶ月後だと動きたい盛りな気がします💦
あとは泣いてしまうことが考えられるので、泣いたら退席になってしまうので、存分に楽しめないかな?と思います🥲
あとは外でのイベントだったら、感染症対策に加えて寒さ対策ですかね?🤔

私も同じくらいの頃、イベント参加を諦めました💦

  • s.

    s.


    やっぱりそうですよね😢
    会場は室内なので防寒などは大丈夫なんですが😣

    自分の親に頼めば見ててはくれると
    思うんですが申し訳なくて(ˊᵕˋ;)

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちが今ちょうど下の子6ヶ月ですが、長時間大人しくしてるのは無理で絶対ぐずるので連れて行くのは厳しいかなーと思いました💧
トークショーで赤ちゃんのぐずりの声で肝心の話が聞こえないとかなったら周りにも迷惑をかけちゃうので、、

  • s.

    s.


    ライブは諦めたぶんトークショーは
    行きたいなと思ってるので
    親に頼もうかなと思います🥲

    • 12月30日
deleted user

正直、子供向けのライブやトークショー、映画以外は、小学校上がるまで難しいと思いますし、自分だったら小さい子を連れてきている人を見ると引きます…

なのでウチはまだそういったのに連れて行ってません‼️

はじめてのママリ

AAAですか?😭😭
ライブ行けず残念でしたね💦
ソロのイベントなら今後もあると思うので今回は諦めるか、預けられる人がいるなら預けて行くといいと思います☺️
何があるか分からないので、行くとしても子供は連れて行かないですね😆

  • s.

    s.


    そうですAAAです🥲🥲
    私は大阪参戦予定だったんですが諦め
    旦那もファンなので参戦予定だったんですが
    勝手に北海道行くことにしてて
    何こいつって思いました…(笑)
    親に頼んでみようと思います🥲

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

小さな子連れだと赤ちゃんがぐずるだけではなく、突然のうんちや吐き戻しなどもありえますよ💦
赤ちゃんが退屈してちょっと声を出したりするのも、自分は気にならなくても周りのお客さんが気にしてしまうかもしれないですよね😢
ですので、ご主人や一時保育などに預けていけるならそうした方がいいと思います😣
トークショー自体を諦めるのではなく、どうにか行ける手立てを考えて、無事に行けるといいですね🥰✨

  • s.

    s.


    やっぱそうですよね…(´;ω;`)
    旦那も一緒に参戦予定なのと1時保育など
    知らない方に頼むのはちょっと不安なので
    自分の母にお願いしてみようと思います🥲

    • 12月30日
りのママ

6ヶ月だと腰も座ってきて、大分動きたくなってくる時期かなと思います。トークショーでも数時間とかやりますか?動きたくてグズったり、オムツが嫌だったり等々あるかなと思います😅
私なら旦那とか預けられる人に預けて、自分だけで行きます!トークショーは住んでいる都市での開催ですか?
私は、子供が丁度同じ6ヶ月の頃にライブに行ってきたんですが、会場のすぐ隣にあるホテルを予約して、旦那と一緒に待っててもらいました😁ライブは2時間くらいだったんですけど、昼の部と夜の部があり、両方行きましたよ!その間、会場とホテルを行ったり来たり、戻ってきたら授乳して、離乳食あげて、お風呂入れて…と忙しかったですけど、日々の家事育児の自分へのご褒美と思ってたので、とても楽しかったです💓
旦那さんが協力してくれて、無事にトークショー参加できる方法が見つかると良いですね!

  • s.

    s.


    多分ですが2時間とかですよねそういうイベントなどわ😣
    夫婦で好きなアーティストなので
    旦那も行く予定です‎ ૮ • ·̫ • ა
    トークショーも地元でやるので
    車で30分くらいってところです!

    私も毎日育児や家事で息抜きもしたいですし
    ライブも諦めたのでなんとかトークショーには
    行きたいなって思ってまして🥲
    母も嫌がったりはしないと思うので
    母に頼みたいとおもいます😣

    • 12月30日
あーママ

6ヶ月で抱っこ紐でおさまる頃だと思いますが、ぐずったりして退場とかなっても辛いのでその日だけってことでお母様にお願いしたらいいかと思います٩(ˊᗜˋ*)و私なら、お礼になんか買っていって迎えに行った時渡すかなー?と😊