※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊婦です。茶おりのようなおりものがあり、お腹の張りも感じます。病院に連絡し、様子見中です。同じ経験の方いますか?

今妊娠35週ですが、昨晩から何となく茶おりのようなものが…そういえば昨日はお腹の張りも頻繁だったような?
今朝も茶おりっぽいままですが、血が混じるというよりは薄ーく色付いてる?という感じです。特別量が増えたり、水っぽい感じもなく。張りはそこまで酷くないですが、下腹部にツーンとした感じが不定期であります。
病院に連絡したところひとまず様子見、出血や張りが強くなる場合は再度連絡とのこと。
同じような週数で、茶おりっぽかったけど問題なかった方いますか?高位破水が心配ですが自覚症状ない場合もあると聞きますし、初産なので勝手も分からず…😣
年末年始、何事もなければ良いなと思うばかりです💦

コメント

めぽたん🔰

妊娠後期になると張りも出てきますし、おりものも変わったりします。
ツーンとした痛みも出てきます🙆🏻‍♀️
茶色い血は古い血です。
なので病院の方が言う通り様子見で大丈夫だと思いますが、やっぱり心配ですよね💦
医者じゃないのであくまで私の経験談ですが、、、
高位破水気づかない人もけっこういるみたいで私も不安でしたが気付きました。笑
私の場合は少し力を入れたらドバッと溢れて止めようとしても止まらなかったです。
陣痛中でも胎動はあるので赤ちゃんは元気と思います🙆🏻‍♀️

今はおりものなど大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり後期にはそういう症状ありますよね😣

今はおりものは普通になってきた感じがします。鉄っぽい臭いがありますが、血が混ざってたしこれは普通だったかな?と…昨日まではわりと無臭だったんですが、何が普通か分からなくなってきました😂

• 12月30日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

考え出したら不安になりますよね💦
    ネットで検索してさらに不安になったりしてました😰
    今は大丈夫なら良いんですけど無事に生期産で産まれますように😭💗

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

まさに今そんな感じでした😭
    でもコメントいただいて心強いです、ありがとうございます😣💗

• 12月30日