※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるママさんは、コロナ対策に気を遣いながら外出を控えています。家族や友人にも会えず、将来のことで不安を感じています。みなさんはどのくらい気をつけているでしょうか?外出は控えていますか?

みなさん同じぐらいの赤ちゃんいるママさんコロナどれぐらい気をつけてますか?😭

1人目、妊娠中にコロナが1番流行していた時という事もあり妊娠中からコロナやインフルなどの感染症に対して気にしすぎなぐらい気にしています😭

旦那さんは、トラックで常に1人なので人とそんなに仕事でも触れ合わずなので、私も気をつければ安心かなと思い出産してから予防接種やお宮参りぐらいでしか外に出てません😢😢

実家は、車で5分のところにありますが妹が大きい病院に勤めていたり、両親が接客業、おばあちゃんもデイサービスに通ってるので全く会いに行けておらず、、😢
もちろん友達には、全く会っていません😢

コロナや感染は、こわいけど全然みんなに会えなくてふと最近いつまでなんだろう?このまま孫ひ孫見せてあげなくていいのかな?などもやもやしてます😭

みなさんどれぐらい気にしてますか?
どれぐらいお出かけしてますか?🥺

コメント

🔰

カインズ、スーパー、薬局くらいの最低はいってます!(^_^)/

カカオ

保育所の送迎もあるし、平日の買い物、週末は外食もしています。地方なので感染者も多いわけではないのですが、周りの方は割りと外出してますよ!でも県外には行く気になれません。

ゆか

上の子がいるので1ヶ月から普通に連れ出してました😂

こればっかりは自分の気持ち次第になるのかなと思います🙄

マスクして手洗い消毒してなど徹底した上で短い時間だけでも顔見せてあげると喜ばれるかもですね👶

それに、自分がつらくないですかね?

まいちゃん☆

車で5分のところにあるご実家にも行かれず子育てを頑張っていらっしゃることがすごいです😭✨

うちは実家に行きまくりです💦

私は下の子が生後2ヶ月からベビーマッサージ教室やバランスボール教室、
離乳食パン作りなどいろいろ参加をしたり、
上の子と農業体験をしたり、
イオンやホームセンターなどもよく行きます💡

友達ともお家に遊びに行ったり来たりたまにして、
旦那の愚痴大会をしています😂

感染対策、
免疫力強化を意識しながら結構普通に出掛けています😄
旅行にも行きますしね♪

でも考え方は人それぞれなので、
自粛したい、
不安という気持ちがあるならそのままの生活を続けた方が安心ではないでしょうか?😊