※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が毎日おねしょをしています。水分はあまり摂取しておらず、寝る前にトイレに行かせても起きたときにはすでにしています。おねしょについて気にしておらず、オムツで寝ているので被害はないです。来年のお泊り会までに治るといいなと思っています。

5歳の息子ですが毎日おねしょをしています。
水分はあまりとらないし、寝る前にトイレに行かせています。でも起きたときにはもうでています。
夜8時にトイレへ行き寝て、朝6時か7時におきます。
おねしょしない子は起きるまで一度もトイレに起きないんでしょうか?朝方起こしてトイレへ行かせればいいのかなぁなど考えてます。
おねしょに関しては私も息子も気にしていなくて、夜はオムツで寝ているので被害はゼロです。
来年お泊り会があるので、そのときまでには治るといいなぁと思ってます

コメント

ねねちゃ

うちはたまーにおねしょしますが、だいたい10時間はしないです。
冷えとかではないですか??
うちは冷えてきたときに、連続でおねしょでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    まだ、膀胱の機能が成長してないのかも…。起こさずに様子見ます

• 12月30日
さらい

あまりおねしょはしません
夜は一度もおきないです
5才。

たまーにおきてトイレいくこともありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、起きないんですね。
    膀胱がまだ、成長してないのかもなので、もう少し様子見ます

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

おねしょしたことない上の子は一度も起きないで寝てます😃
12時間とか寝ててもトイレ行かないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間平気なんですね!すごい!
    膀胱がまだ機能してないのかもしれないので、もう少し様子見ます😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のこちらも結構ドキドキします笑。
    幼稚園でもおねしょする子しない子まだまだ分かれる時期ですし、個人差大きいですね😊

• 12月30日
ママり

同じく5歳の息子は寝るときだけオムツです。
朝に濡れてなかったことなくて、たま~に夜中起きてウンチする時はありますが、0時頃私が寝るときにはおしっこの臭いがしてるのでまだまだオムツ卒業できなそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しい😄
    うちもまだまだ先のようです。
    いつかオムツとれますよね😆

• 12月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

6歳長男いまだに寝る時はオムツです😂ほぼ毎日漏れてます💦💦
夜中起こしてトイレ行くのは良くないと言われたので、自然に任せるしかないのかなと思ってます😂

一度おねしょ外来に行きましたが、治療は小学生になってからね!と言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起こすのは良くないんですね😅うちも自然にまかせることにします。
    お泊り保育とかはどうされましたか?うち来年なんですよ。子供は行きたくない〜って言っててます😅

• 12月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは幸いお泊まり保育中止になったんです😂

うちもお泊まり保育に向けておねしょ外来行ったら、オムツの子意外と多いですよ!みんな言わないだけで結構います!って言われました😊

• 12月31日