※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

娘の鼻からあおっぱなが出ていて、熱もなく元気な場合、病院に行くべきタイミングがわからないです。

初めて娘の鼻からあおっぱなが垂れています。

鼻がグズグズなっております。

熱もなく元気な場合は様子見でいいのでしょうか。
病院に行くタイミングがわかりません

コメント

おだんごかーちゃん

もう小児科さんもお休みに入ってしまっているので取りあえず発熱がなく授乳も問題なし、眠れてる、この条件が揃っているなら緊急性はないと判断します。鼻水吸うやつはありますか?電動のがあれば楽なんですけど...💦

• あかり

あかり

今のところ熱もなく、ご機嫌さんで
    ミルクも変わらずです(^^)

鼻水吸うやつ、電動ではありませんがあります。

あおっぱなは朝の一度だけで少し鼻詰まりのような症状になっていました。

• 12月31日
ねねちゃ

お鼻お辛いですね😭💦💦
もう、この時期病院ってあいてないところが多いですよね。でも鼻がグズグズで眠れないと思うので、電動鼻水吸引器でこまめに吸うのがおすすめです😊ベビースマイルとか、医療用の鼻水吸引もあります。
もしご心配だってら、休日診療の場所もお調べになるといいかもしれません😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

うち、3ヶ月で上の子の風邪をもらって中耳炎になってしまったので、早めにお鼻はケアしてあげたほうがいいのかなと思います😊

• 12月30日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😊

可愛そうですね。急に寒くなったのもあり余計ですね、、💦

鼻水は吸うやつあるのでこまめにやってみます(^^)

落ち着かないなら年明けすぐに病院に行こうかと思います(^^)

• 12月31日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

温かいお言葉、ありがとうございます😭💕💕
    そうですね…😩💧上の子の用事とかでも、だいぶ下の子を連れ回してしまったので、かわいそうでなりません😅💦💦
    こまめにやってみてください😊😊寝苦しそうなときは、少し頭を高くしてあげると寝やすいみたいですよ😊✌️

• 12月31日
テディ

昨日息子が同じ感じで病院行きました!
熱が38度以上出なくて、おっぱいやミルク飲めてれば家で様子見てくださいと薬とかも出なかったです。
飲む前と、ダラダラ出てる時は頻回に鼻水吸引してねと言われました( ¨̮ )

• あかり

あかり

教えて下さりありがとうございます^ - ^

心配ですよね、、ついつい焦ってしまって。

鼻水吸い頑張ります(^^)

• 12月31日