※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
ココロ・悩み

昨日から旦那と下痢、腹痛。息子は胃腸炎で入院中。30日に病院が開いているか不安。息子にうつるか心配。腹痛を和らげる方法は?

食あたりだと思ってたんですが、ママリで胃腸炎の可能性の方があると言われ胃腸炎説が出てきました。私と旦那のみ昨日から発熱と下痢です。旦那の方が腹痛が凄いみたいで、私はほぼ腹痛も下痢もありません。嘔吐はどちらも無いです。息子に移るのは時間の問題ですかね、、、この間息子だけが胃腸炎なって入院してるので本当に移って欲しくないんですが…
30日って病院あいてるんですかね。
腹痛を和らげる方法ないですか?

コメント

2児ママ

救急や休日診療やってるとこがお近くにあるはずなので調べてみてください✨
あと、私のかかりつけ医は今日までやってるので、もしかしたらお住まいの小児科で今日までやってるとこがあるかもです!
息子さんに移らないことを祈ります😢

• lii

lii

調べてみます😭
    息子今のところ熱もないんですが小児科連れて行った方がいいんですかね?🥲

• 12月30日
  • 2児ママ

2児ママ

症状が全く無いんですよね?
    それなら行ってもすることないので行かなくて大丈夫ですよ😄
    今日はおそらく駆け込み診療多いと思うので、別の病気貰ってきたら大変なので💦

• 12月30日
  • lii

lii

そうですね😊
    ありがとうございます😊✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

食べなければ出ないですよ!
経口補水液飲んでおきましょう。

• lii

lii

私は普通に食欲あってご飯も食べれます!
    旦那に経口補水液飲ませときます!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなきゃいいのはご主人の話です。

• 12月30日
  • lii

lii

すみません😅
    旦那は昨日から食欲なくご飯も食べてなく水分だけ取ってるんですが腹痛が凄いのか何回もトイレに行ってます…下痢が辛いというより腹痛で苦しんでそうです、、もう腹痛は我慢しかないですよね😣

• 12月30日
はじめてのマリリン

去年末に夫婦で胃腸炎になりましたが、息子は奇跡的にうつらなかったです。
夫は病院で整腸剤もらってましたが、やはり胃腸炎で出される薬は整腸剤ですよね…😥
菌を出し切ってしまえば腹痛も良くなると思うのですが、辛いですね😢
ちなみにうちは、夫は発熱・腹痛・嘔吐・下痢、私は発熱・嘔吐・下痢でした。

• lii

lii

マスクとか消毒とか何か対策してましまか?😥
    やはり整腸剤なんですね、、、
    うちは旦那のみ腹痛、発熱、下痢で私はもう熱も腹痛も無いですが、私も移ってますよね😥

• 12月30日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

旦那も私もマスクしてました。
    あと、トイレには次亜塩素酸?スプレー置いておいて、トイレ使った後は毎回それで拭いてました。
    熱も腹痛もなくなれば良くなってるんだと思います。

• 12月30日