※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

症状が続いているため、小児科でPCR検査を受けたいが、陽性だったら不安。病院連れて行くべきか悩んでいる。

みなさんなら病院連れて行きますか?普段なら行かないのですが、コロナではないかと気になってきて😭

症状→月曜朝〜寝るまで38〜38.5度発熱、火曜朝〜水曜夕方は解熱していて普段通り、水曜夕方また突如38度発熱、今(深夜4時)も発熱中。機嫌、食欲、睡眠など普段通り大きな変わり無し。数時間に一度、咳をしたり喉を気にする様子あり。鼻水ゼロ。

近所に年中無休の小児科があり、医師が必要と判断すればPCRすぐ受けられるようです。受けさせたい反面、陽性だったら…と思うと怖くて踏ん切りがつきません。ずっと予約画面と睨めっこしてます😭

コメント

ははぐま

自分なら連れて行きます!
もしコロナだったら色々と大変にはなりますが、このまま悩みながら看病するのもしんどいと思います💦
(コロナ罹患経験ありです)

• ママリ

ママリ

そうですよね…朝、旦那に相談して予約取ろうかと思います。

• 12月30日

ママリさんのお子さんと
一緒に住まわれてる全員
お子さんが完治するまで
家の中で引きこもれるなら良いと思いますが、

我が家は買い物だったり
近くに身内が住んでいるので
そんな事は到底不可能です😢
私も旦那も仕事がありますし。

それならハッキリさせなきゃ
周りに迷惑かかるからと、熱が2日続いた時すぐコロナの検査受けさせました😂

3日以上続いているのなら(一度下がったとしても)受診した方が安心じゃないでしょうか😢?

• ママリ

ママリ

あと数日は引きこもれますが、やっぱり熱が続いているのは気になります。まだ解熱しないので、行ってみようと思います💦希望して検査受けられるか分かりませんが💦

• 12月30日
s.

私の子供の話ではないのですが、同じような感じで溶連菌でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今日一日は解熱していて、結局クリニックからPCR断られたので受診しませんでした💦溶連菌の可能性もありますよね…

• 12月30日