※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
お金・保険

子どものお菓子やジュースの支出について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?我が家は子ども3人で月に約25000円かかっています。

子どものお菓子やジュース、どうしてますか??
うちは子ども3人いるため、1カ月約25000円くらいかかってます。みなさん子どものお菓子やジュースどうしてますか?

コメント

ミミ

私はお茶で育ったのでジュースはあまり買いません。
お菓子は1日100円前後で
一緒に買い物に行けば1個ねと好きなの選ばせてますが
うまい棒チョコとか大袋を買って置いて小分けで出したりしてます!
あとは基本10時と3時と5時で時間決めてます!

• 育児中さん

育児中さん

コメントありがとございます♪
    参考になります

• 12月30日
姉妹ママ(22)

うちは1人ですがお菓子・ジュース毎月1万~1万5000円はかかってると思います😸ですが、娘はお菓子1つしか取りません!ジュースは買い置きしてますがあるだけ飲んでしまってまた次の日買ったりするのでお菓子よりジュースにお金かかってると思います!!娘がジュース飲みたい時に無いと可哀想なのでつい多めに買ってしまいます!🥺🥺

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 12月30日
はじめてのママリ

こどもふたりいます!
保育園児で帰ったあとはおかしあげないしジュースもでかけたときのみと決めているので、週末のみで3000円くらいですかね。毎日あげてたら確かにすごい金額かも。。。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 12月30日
ままり

うちも長女が10歳です。大きくなるとお菓子も食べますよね〜。遊びに出かけたら持たせないといけないし。

我が家はジュースは基本飲みません。ポテチみたいなお菓子を1袋、3人で分けて食べさせています。スーパーではその方が安いんですよね。
長女にはキットカットみたいな大袋を一週間分として渡しています。友達と分けて食べてますよ!

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、お菓子やジュースは買いませんね🤔💭

保育園で毎回おやつ出てるのと私もお菓子食べないので…それに私がお菓子やジュースをあげたくないのもあり、、

体に悪いからって言うのもあり飲み物はお茶しか与えません

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ジュースは買いません。お菓子は個包装されてるクッキーやポッキーなどの大袋を買ってるので週に500円も使わないくらいです。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます

• 12月30日
まー( ゚∀゚)ー*

自然派云々とかではないですが、うちはジュースは熱の時以外買いませんね💦

大食いでおおきめなので、お菓子も、くだものとか福豆とか、たまにクッキーくらいです。
普段は保育園なので、おかしはなにがでてるかわかりません(献立はないそうです)
家では、チョコとかジャンクフードとかまだ覚えさせたくないので、あげてません。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

たぶん、専業で子育てしてたときでも、お菓子は月5000円以内かなと思います。

• 12月30日
  • 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 12月30日

お菓子はスナック菓子をいくつか買うくらいです!(週一回)
ジュースは買いません!お茶のみです

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 12月30日
ママリ

同じくらいの歳の子供3人おります。
未就学児の時はそんなにかかってませんてましたが、
今は我が家も2万円くらいか余裕でかかりますね。
週1回の買い出しでも、
トロピカーナ3本とカルピス2本は必ず買いますし、
個包装された大きめのお菓子を4〜5袋買って、かつポテチとかも買います。
個包装の方は週に1〜2回長女も長男もお友達の家に遊びに行ったり、我が家に来たりしてますので、あっという間に無くなりますよ💦
ジュース1パックとか瞬殺です。

普段からお茶のみの方が多くてビックリです😱
お友達の家でも、
みんなジュース出てくるって聞いてますので🤣

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 12月30日
♡♡

安いお店でまとめ買いしてます☺️!
小さいパック(アンパンマンとかの紙パック)は常備してるので休みの日やお出かけの時に飲むくらいです🤔
お菓子はファミリーパックとか通販の訳あり品を購入してます!🙆‍♀️
子供達よりもわたしや主人が仕事場に持って行って食べる事の方が多いです笑

お菓子の代わりにプリンやゼリー、パウンドケーキとかを作っておいて、おやつ代わりにしたりして節約してます🙌笑

• 育児中さん

育児中さん

参考になります。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

2.5万は凄いですね!
うちは保育園へ行っているので、お菓子を買うとしたら休日のお買い物の時くらいです。たまに平日に行く事もありますが、稀です。
お菓子は1つまでと決めているので、ひとつだけ。決まって、トーマスのラムネ(100円)を持ってきます。
あとは、別でコアラのマーチの大袋(個包装が7つくらい入ったやつ)を買っておいて、ぐずった時とかにあげたりしてます。

ジュースは、便秘の薬を飲む用としてリンゴジュースを常備してますが、100円程の安いやつです。
週一くらいで買ってます。

なので、合計すると、2-3千円といったところですかね🤔
でも、お友達の家に遊びに行く時なんかは、大袋のお菓子をたくさん買って、息子用とお友達用としてひとつづつ入れて渡したりしているので、そういう月は+千円〜2千円行くこともあります。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

一人8000円かかってる感じですよね🤔30日として1日250円弱…ちょっと贅沢な気がしますね🤔
私が3兄弟でしたが、ジュースとかはきりがないので置いてなかったですね。
お菓子も大袋からお菓子皿に盛ったものを3時のおやつとして出してくれて、食べ終わったらおしまいでした。3人でポテチ半量とポッキー1袋とか、そんなんでした(バラバラで盛られてたときも全員で一皿だったときもあり)。額で言うと1人50円もしてなかったと思います。
友達の家に行くときはなにか一袋持ってっていいルールでしたが、例えばクッキー1箱100円ちょいとして、やっぱり1日150円いかないくらいだったと思います。
お菓子はスーパーやお菓子専門店(格安)で買ってたと思います。
うちはまだ園児なので、お菓子は小袋1つです。平日は無し(園で出るので)休日は午前午後2回ですが、1日50円くらいだと思います。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ジュースは家で買わないので飲む習慣なしです😀
お菓子は2、3日に一回コンビニで1,2個買います。
お菓子はその日食べる分だけ買うので買い置きないです。
買ってきて、すぐ食べる!ので、棚や冷蔵庫を漁ってもお正月でもない限りお菓子は出て来ません笑
たくさんあっても食い尽くす家族なので、こうなりまして5,000円ちょっとくらいですかね😀

ジュースは買いません!実家とかに行った時にカルピス飲むくらいです。
水かお茶の習慣をつくったので、お水!ってすぐ言ってきます😅
お菓子は、休日に2.300円分をひとつ買うくらいです!

ぺんちゃん

ジュースは、クリスマスとかお出掛けの時とか、たまーに飲むくらいです。お菓子は習い事で貰ったり、地域イベントで貰ったり、買わなくても一年中何だかんだ駄菓子が色々あります。小おやつを15時のおやつに2つ選んで食べてますよ。

怜

ジュース買わない家庭多いですね。うちは私や下の子はほとんどジュース飲みませんが、小学生、高校生はジュース飲むし、学校から帰るとお菓子なので、大袋のお菓子やせんべいなどストックしてあります。休みの日は10時、15時と時間決めてあげてます。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪
    参考になります

• 12月30日
ねりわさび

保育園なので帰る頃は夕飯で、お菓子など食べるタイミング無く、休みの日くらいしか食べないので2000円行かないかもです。
むしろ私のお菓子代の方がヤバい😱‼️

• 育児中さん

育児中さん

ありがとございます♪

• 1月1日