※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について質問です。子宮外妊娠や化学流産の経験者の症状や経過を知りたいです。現在4週6日目で胎嚢未確認。検査薬は陽性で腹痛がありますが、子宮外妊娠か不安です。

妊娠中の腹痛について質問です。
特に、子宮外妊娠や化学流産を経験されている方がいたら、その時の症状について詳しく教えていただきたいです。同じような症状だった方もその後の経過を聞きたいです。
現在4週6日目でまだ胎嚢は確認できてません。
排卵はほぼ特定されているため週数はほぼ間違いありません。4週目だと胎嚢が確認できなくてもおかしくないと言う方も沢山いるのですが、私がお世話になる産婦人科で、胎嚢が見えなかった事から子宮外妊娠もありうると言われました。出血や腹痛があれば、この年末年始の休み中でも連絡をくれていいと言ってくれています。

本日、妊娠検査薬を使用しても陽性のままで出血はありません。が、恥骨の少し左上あたりがズキズキなのかチクチクなのか、キーンなのかよくわからない腹痛があります。
常にではなく、意識していると数分間隔でズキっとなり、仰向けで寝ていると、ちょっと、うっとなる感じです。
足を曲げて横を向いていると痛くない気もするし。
子宮外妊娠かも、と言われて余計に過敏なのか、経験したことがないのでこの痛みが正常なのかもわかりません。
痛みのレベルを1から10だとしたら5くらいです。
今回は右の卵巣から排卵したこともわかっているので、そう言う場合、子宮外妊娠だと右の下腹部が痛くなるのですか?なんせ、1人目の時は、夜勤に日勤に慌ただしく働いており腹痛があったのかも覚えていません。

経験のある方、詳しい方教えてください

コメント

ゆちゃ(29)

以前、化学流産した際は特に痛みもなかったように思います。
排卵日1週間前のタイミングだったのもあり、陽性なのが信じられなく10本近く検査薬をしましたが、濃くならずうっすら陽性のみ。
途中で化学流産だと諦めて検査薬もせずにいたら生理が来ました。

ちなみに今回は3w5dでうっすら陽性になり、4w0dには濃く陽性。
生理が来るんじゃないかってくらいの腰痛の下腹部痛がありましたが、妊娠継続出来ており23週まで来ました。
鼠径部の痛みもありました。
鼠径部の痛みであれば、子宮が大きくなる痛みでもあると思うので、年末年始も挟みますし心配だとは思いますが、赤ちゃん信じましょう☺️