※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

娘が突然嘔吐し、数回続いた後に元気がなくなりました。外食後の食当たりか心配です。

寝ようとしてた頃、娘が突然嘔吐しました。
気分が悪くなったみたいで急に起き上がり『お茶持ってきて』って言ってきたので立ちあがろうと思ったら『うぇする』と言い出し、数秒後に嘔吐。
それから10分おきくらいに計5回程嘔吐し夜ご飯で食べた物は全部出た感じです。最後の方は胃液だけの様な感じでした。
熱は無く、1回目吐いた後は元気だったのですが、徐々に元気が無くなってきた様子。眠いのもあったと思います。今は落ち着いて寝てますが、なぜ嘔吐したのか…
今日の夜は外食でス◯ローに行きました。当然生物はあげてませんが、食当たりとかでしょうか?😥

コメント

♡♡♡

食べすぎたとかはないですか?🤔

• ひまちゃん

ひまちゃん

お腹痛くはないって言ってたので、それもあるのかなぁって思いました😥

• 12月30日

今胃腸炎流行ってますからね😢
そんなに何度も吐いたのなら心配ですね😢

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなですね😣
    腹痛はないみたいなんですが、ノロとかだったら早すぎますよね❓😰

• 12月30日

退会ユーザー

2時間くらい経ってるなら
    早すぎることはないと思いますよ!!

でも食あたりなのか
    どっかしらで貰ってきたのかはわからないです😭
    胃腸炎、感染力がすごいので💦

• 12月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか😖さっき寝返り打った際にまた吐いちゃいました😢

• 12月30日
まめこ

胃腸炎流行ってますからね...うちの子も0時くらいから吐き出して10回以上は吐きました。ぐったりして水分も摂れなくて、救急行こうと思いましたが、先程から落ち着いてきてここ1時間近く寝てます^ ^
これから負の連鎖が始まるかと思うと恐ろしいです😱

• まめこ

まめこ

夜間の突然の嘔吐はノロの特徴ですからね🤮消毒必須です!

• 12月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか⁉️ノロは怖いですね…
    お腹は痛くないって言ってるんですが、年末でどこも病院開いてないですしね…

• 12月30日
  • まめこ

まめこ

そうなんですよね💦結局あの後も吐き続けたので先程救急行って坐薬もらってきました💦
    娘さん落ち着きましたか??

• 12月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

眠たくても吐き気で眠れないのもかわいそうですよね😢
    落ち着いたかな?と思ったら吐いての繰り返しでした。仰向けに寝ているのですが、横向きに寝返りをうつと吐くみたいです😓6時頃からやっと落ち着いたみたいです。

• 12月30日
  • まめこ

まめこ

うちも、やっと落ち着きました!
    今は下痢してますが、吐いてる時よりよっぽど楽そうですね💦

• 12月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

先程病院へ行ってきました。ノロが流行ってるそうで、ノロの可能性が高いとのことでした😥水分を取りたがるけど飲んだ分全部出してしまうので困ります😓
    吐き気どめのシロップと坐薬を貰い下痢が始まったら整腸剤を飲む様言われました。
    早く良くなってほしいですね😢

• 12月30日
チコリ

この前子どもが胃腸風邪にかかりました。嘔吐のあと、次の日くらいには下痢に変わってました💦
早く良くなりますように😢

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね…😓
    着替えても着替えてもすぐに吐いてしまうから始末も大変だし一人だし…眠たいのに寝れない本人も辛そう😭明日当番医の所へ行ってみます😢

• 12月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

症状からして今の時期なら胃腸炎と思います。食あたりではなく、どこかでもらってきて潜伏期間を経て嘔吐かと。下痢や熱に注意して、水分や食べ物食べれないなら病院受診がいいかと思います。

• ひまちゃん

ひまちゃん

病院行ったら、ノロだろうとの事でした😓今流行ってるんですね…何か夏に多いイメージでしたが、こんなに寒くても流行るんですね😥

• 12月30日
まりも

症状からして胃腸炎ですね。
それだけ吐いているなら救急行きます。

みかん

ちょうど1週間前に上の子が夜間急に嘔吐して立て続けに4回、最後は胃液でした😭
受診したらお腹の風邪だねって、やっぱり流行ってるみたいです😭
吐き気止めの座薬を貰って徐々にOS1をあげて過ごしました🥲ちなみに最初は娘もお腹は痛くない〜って言ってましたが、嘔吐が治まったら下痢になりました💦
脱水にだけ気をつけてお大事にしてくださいね💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

先程病院へ行きましたが、ノロの可能性が高いとの事でした😓水分とっても数分後に全部吐いてしまうので、脱水が心配ですね😢

• 12月30日
  • みかん

みかん

ノロなら消毒大変ですね😭😭😭
    吐き気止めが効き始めたらまずスプーン1口、30分後にまた1口…って増やしました😭

• 12月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほど🤔うちの子はよっぽど喉が乾いてたのか、コップに少量入れたお茶を一気飲みしてました💦その前に、シロップは飲ませましたが、また吐いてしまわないか心配です😓

• 12月30日