※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、イライラしてしまいました。冷静でいる方法を知りたいです。

寝かしつけで2人なかなか寝なくて、というかここ最近上手くいかなくて今日も2人が寝たのは23時でした。
下の子が寝そうな時に上の子が騒いだり私の髪の毛引っ張ったり噛んだり(わざと)イライラして何回か怒鳴ってしまいました。あとお尻や頭ペチンも。
それに下の子が反応して泣いてしまい申し訳なくなってしまいました。
どうしたらイライラせず冷静でいられますか?
本当に私は母親として駄目だなと反省の毎日です..
最近、上の子がパパと寝なくなってしまい毎日2人寝かしつけが本当に辛いです。

コメント

ひまわり

うちの娘も髪の毛引っ張ってきたり顔構ってきたりします!私はひたすら耐えるのみ。
ひたすら寝たふりをして耐えて耐えて寝かしています!
最近はお昼寝をやめさせたのですんなり寝てくれるようになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも最近昼寝やめさせて昨日は早かったのですが、今日は昼寝してしまって😭
    耐えて寝たふりですかね..
    もう痛過ぎて💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

上の子を寝かせつけてから下の子寝かせてました☺️
上の子ひとりならすんなり寝てくれてました♡赤ちゃんがえりでママに甘えたい気持ちもあると思います。イライラして怒っちゃいますがね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その間下の子はどこにいますか?

• 12月30日