※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整の扶養の収入欄は、1/1以降に稼いだ額を記入します。1/10に振り込まれた給料は含まれません。

すみません、今更なのですが…
年末調整の扶養の収入欄って、今年振り込まれた給料の額ですか?
例えば、11/21〜12/20の給料が1/10に振り込まれる場合は、1/10に振り込まれた額を書く必要ありますか?

私、1/1以降働いて稼いだ額を書くのだと思って、0と書いてしまったのですが、脱税とかになったらどうしようと不安で…

コメント

ままりな

1/10に振り込まれたのならそれは、今年の収入になります!(^^)

ただそれを入れても103万以下ならばどのみち所得税はかからないので脱税にはあたりません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0と書いてしまったのですが大丈夫ですか?💦

    • 12月30日
  • ままりな

    ままりな

    2021/1/10に振り込まれた給料は2021年分の収入ですよ(^^)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかないといけなかったけど、0と書いても脱税にはならないから大丈夫ということでしょうか?

    • 12月30日
  • ままりな

    ままりな

    一応事務さんに、0って書きましたが本当は◯万ありました!と伝えると一番いいとは思いますが、、、、。

    1ヶ月の給料だからおそらく93万以下ですよね?💦
    それだと住民税にも所得税にも関係ないのでどのみち払う税金などに変わりはありませんよ!!(^^)

    • 12月30日
  • ままりな

    ままりな

    そういうことです!
    脱税にはならないし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 12月30日
ゆちゃ(29)

1月〜12月に受け取ったお給料なので
今年度申告分は次の1月10日に振り込まれるものは関係ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の1月10日に振り込まれた給料の話です💦

    • 12月30日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    今年の1月であれば必要ですね😖
    ただ上の方も仰ってますが、103万、住民税がかかるのが市区町村によって違いますがだいたい100万前後なので
    申告漏れをしてしまっても脱税には当たらないです!

    • 12月30日