※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて、日中のスケジュールも気になる。この生活が成長に影響するか、将来整うか心配です。

なかなか寝ません😭
もともと抱っこじゃないと寝なくて、寝たと思ってもベッドに置いてもグズグズして眠れなくてまた抱っこの繰り返しです😭
ひどいと0時前までかかるし、毎日23時に寝てます。そして朝9時頃まで寝てます。
早寝早起きさせたいけど、こちらも疲れてしまい起きれない悪循環です。 

9時 起床 外の光を浴びさせる
9時半 離乳食
11時 朝寝
13時 ミルク
14時 散歩
15時 昼寝
17時 離乳食
18時半 お風呂
20時 夜寝(就寝させたいが必ず起きる)
21時 ミルク
22時 ひと暴れして眠くなってくる→寝かしつけ
23-0時 やっと寝る

こんな生活だと成長に影響が出てしまいますか?
そのうち整いますか?😭

コメント

ええねん

昼寝の始まりが遅いな思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやったら早められますか?

    • 12月30日
  • ええねん

    ええねん

    遅い時間に起きているわりに朝寝もしっかりしてるので、昼寝も遅れてますよね。🙄
    その時間に起きるなら、朝寝なしで13時くらいに昼寝開始してみては?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝しないとグズってギャン泣きです。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰☺️

そのうち整いますよ😊
娘は昼寝すると起こしても起きず4時間は寝てて、昼寝をやめた2歳半頃からやっと整いましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち整うと気楽に過ごした方がいいですかね😭
    試行錯誤も疲れました…

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    寝たい時に好きなだけ寝させてましたが、整ってます😄大丈夫ですよ!
    3回食になるとまた生活リズムも変わってきますし、なかなか寝ない子を寝かせるのって体力入りますよね😂
    夜中に寝ないので一緒にサークルに入って遊ばせて自分だけ寝たりもしましたよ(笑)
    子育ては気楽に!が1番です😊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちが楽になりました、ありがとうございます😭✨
    とにかく産まれてから寝るのが下手で睡眠について悩んできました😭ネントレっぽいことをしましたがこちらが挫折しました…。
    本当に子育ては気楽に!ですね!できなくて産後うつになってしまったんです😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    〇ヶ月からネントレって聞くと焦りますよね😭無理なものは無理なので早々にやめました(笑)
    1人目だと気を張りますよね💦
    食べて飲んで元気だったら大丈夫です✨
    何事も楽な方選んでいいと思いますよ😃子供にとってママが笑顔なのが一番です🥰

    • 12月30日
nyapi(25)

朝寝、昼寝時間はどのぐらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝1時間、昼寝1-2時間くらいです。

    • 12月30日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    朝寝短縮してとかの方が夜寝るとも言われてますけどまだ8ヶ月なので、
    一歳過ぎてから整うお子さんもおられますし、
    様子見でもいいと思いますが💦!
    20時からそのまま就寝してくれるのが1番ですけどまだまだ保育園にもかよったりしておられないなら
    気軽に!でいいと思いますよ🥺

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳までは様子見でいいですかね😭
    何してもどうにもならず、しまいには夜泣きにも悩まされ絶望してました💦
    もう少し気軽に対応してみます😭
    ありがとうございます😭✨

    • 12月30日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    結構、寝る寝ないも個人差あるんで、
    全然気にされなくていいと思います😂😂
    まだこの世にでて8ヶ月…
    って思ったらいや、まだ8ヶ月やで、できひんことだってそりゃあるわ!!って思ちゃいます笑笑

    • 12月30日
ママリ

うちは大丈夫でした🙆‍♀️
0歳の時はそんな日もよくありましたが1歳超えたらびっくりするくらい寝るの上手くなったのど、歩き出して疲れるのか自然に勝手に寝るようになりリズム整いました^ ^

朝は今でも息子がアラーム代わりなので一緒に8時、9時まで寝てたりしてます笑
昼寝を早く起こすようにして22時には寝るようになりましたよ✨

最近まで昼寝は14時〜17時までしてましたが、なかなか寝なくなってきたので16時に起こせば22時には寝ます😀

早く寝かしたかったら、午後の昼寝をママは辛いかもですが16時には起こしてみたらどうですか✨

でも私は保育園行かないならママが楽なやり方でいいと思います😀

  • ママリ

    ママリ

    うちは午前寝は30分で起こしてました!午後にたっぷり寝てほしくて自分が休みたかったので😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもまだ22時なんですね💦でも少し安心しました😞
    1歳まで気楽に構えてていいのかなって思えました✨
    それでも心配ですが😭

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    私が早く起きて欲しくなくて22時にしているだけで寝かせたらもっと早く寝ますよ✨

    • 12月30日