※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの皮膚が痒くて市販薬で対処したいが、明日の皮膚科が休みで困っている。市販薬のおすすめはありますか?

子どもの背中やお腹、太ももがざらざらというかブツブツというかで何日か前から痒がっています💦最初はそこまでありませんでしたが、だんだん夜中とかも痒がったりしています😣
明日から病院休みですよね?すっかり忘れていて明日皮膚科に行こうと思っていましたが休みなのでどうしようかと思っています💦
年末年始明けたらすぐ皮膚科行こうと思いますが、それまでのつなぎで市販薬でなんとかならないかなと思っているのですが何かおすすめの市販薬ありませんか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥じゃないですかね?
保湿クリーム塗って、ワセリン塗ると蓋になっていいですよ😊

• ねんど

ねんど

今市販のプロペトピュアベールっていうのをいつも塗っているんですが、プロペトの前に何か塗った方がいいですかね?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトもワセリンなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ローションみたいなのがあるならプロペトの前に塗るといいと思います!
    あとうちはプロペト+ヒルドイド混ぜて塗ったりもしてます😊

• 12月29日
  • ねんど

ねんど

明日からローションも塗ってみる事にします😊
    それで少しでも良くなればいいですが💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きますように🥺💕

• 12月30日
  • ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    朝保湿剤とプロペト塗ってみたので続けてみて様子見ます☺️
    さっきも痒がったので保湿剤塗ってみました😄

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子達も怪しいので、そろそろ私も朝晩塗るようにします😭
    お互い保湿頑張りましょう‼️
    ついでに自分の手も塗り塗りしちゃいましょう☺️❤️

• 12月30日
はじめてのママリ

乾燥している感じなら、ヒルマイルドという保湿剤は病院でもらえるヒルドイドとほぼ同じ成分ですよ😊

• ねんど

ねんど

ヒルマイルド前に使っていました!
    プロペトじゃなくてそっちの方が良さそうですかね?
    今はプロペトピュアベールというのを塗っています!

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロペト類のワセリンの仲間は肌から水分が逃げるのを防ぐだけだったの思うので、カサカサでもう水分が逃げた状態なら保湿剤で保湿してあげた方がいいのかな?と思いました🥺
    詳しくは分からずすいませんが💦私が行っている小児科ではオムツかぶれはプロペトですがそれ以外のカサカサはヒルドイドもらってるので🥺

• 12月29日
  • ねんど

ねんど

確かにそうですね!!
    先に保湿剤塗ってプロペト塗ってみます😊それで少しでも良くなって欲しいです!

いえいえ!教えていただいてありがとうございます😊

• 12月29日
みー

乾燥だと思います!
娘が同じ感じで乾燥だと言われ、ワセリン塗ってその上から弱いステロイド塗ってます!
市販薬ならベビーワセリンか、ヒルマイルドで保湿するのがいいと思います!

• ねんど

ねんど

乾燥なんですね!
    病院に行けたらステロイドとかもらえてたかもしれませんね💦
    プロペトピュアベールというのをいつも塗っているのですが、それでも大丈夫でしょうか?
    お風呂上がりだけじゃ足りないですかね💦

• 12月29日
  • みー

みー

プロペトでいいと思います!
    ある程度治るまでは朝晩とティッシュがくっつくくらいしっかり塗ってあげてください☺️
    ヒルマイルドは血管拡張?作用があり、プロペトより浸透しやすいのでもしプロペトで治りが良くなかったらヒルマイルドを買ってみるといいかも!
    ちなみに娘はヒルマイルド(ヘパリン)が合わなくてプロペト塗ってます!

• 12月29日
  • ねんど

ねんど

朝は塗ってなかったので朝も塗ってみたいと思います!
    朝晩と塗ってみてダメだったらヒルマイルドもまた試してみます😊

• 12月29日