※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
お金・保険

iPhoneXRを3年使い、ひび割れが出た。修理5万円、保険あり。新機種か悩み中。ahamo契約で機種変割引なし。

iPhoneXRを今月で三年使ってます。最近、地面に落として背面にひび割れを起こしてしまいました。修理だと5万円かかりますが、保険会社の損害プランで満額ではないですが保険がおります。
皆さんは修理に出して使い続けますか?それとも新しい機種に変えますか?
ちなみに、ahamoを使っています。これまでは普通のドコモの契約で今まで機種変する時は二年間の分割払いで端末割引がありましたがahamoはありません。(カエドキプログラムみたいなのはありますが。。)iPhone含めスマホ高くて機種変かなり躊躇してます。。

コメント

ぴー

XRで不満がなければ修理しますし、新しい機種が欲しかったらちょうど初売りで安売りするでしょうし買い替えますね!
わたしはXRの電池の持ちが悪くなってきたので13をApple Storeで買い換えましたが、キャリアで買うより安かったですよー☺️

私はずっとiPhone使ってるのでiPhone使いたい派です😂私も格安のワイモバイルなので壊れたら安い方のiPhoneSEにします!スマホの保険は入ってなく、その分でスマホ買うイメージです🙆‍♀️3年使ってるなら変えますね👏

はじめてのママリ🔰

4年契約で2年後に下取りできしゅへんできるプランに入ってます。
今使用して3年です。
背面にはないですが、
画面割れが何度かあります。
都度、修理してもらってます。
でも、機種変した方が高額になるので、あとそんなにコロコロiPhone変えるのも好きじゃないし
後一年したら分割も終わるし
下取りに出さなくても良くなるので使ってます。
娘が私が高校生の頃使ってた6Sを使ってYouTube見てるのですが
そろそろ寿命ですし
私の使ってるXRの、iPhoneを譲ろうと思ってます。
なので変えるつもりはないです
多少経年劣化で充電の減りは、早めですが、
そんなに支障ないです。

ママりん🎵

修理そんなするんですか?!
この間XSの画面直してバッテリー変えて2万位でした!
ららぽーととかに入ってるスマサポ?とか結構安いですよ👍