※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

友人への出産祝いで何をリクエストするか悩んでいます。2人目なのでグッズは揃っているが、長く使えるポンチョが候補。他におすすめはありますか?

友人が出産祝いに何が欲しいかと聞いてくました☺️
2人目なのでだいたいのグッズも揃ってるし、
何が良いか迷っています🧐
今のところ長く使えそうなポンチョかなーと思っているのですが、金額がピンキリで😅
皆さんだったら何をリクエストしますか?

コメント

ママリ

お尻拭きです!!
ポンチョ1人目の時にたくさんもらったんですがほとんど着なかったです😓
(チャイルドシートに乗せる時に大変だったので😭

  • 🫰

    🫰

    実用的だし確実に助かるやつですよねー🥺

    私はポンチョ1人目の時もらって結構活躍したのですが、ガッツリ女の子のデザインなのでお下がりで使うか迷ってて😂

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    確かにポンチョは長くきれますね!
    まだ眠ってるのもあります😅

    • 12月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

授乳ライトが欲しいです🐰!

  • 🫰

    🫰

    授乳ライトとしてだけでなくて
    長く使えるし良いですね✨
    候補に入れときます🌼

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

ポンチョもいいですね〜😍
私は名前入りのブランケットお願いしました🤗❣️

  • 🫰

    🫰

    まさにその友人から1人目の時ブランケットをもらっていて🤣✨
    やっぱり長く使えるものは良いですよね🌼

    • 12月30日
ぴよちー

おしりふきがいいです😊

  • 🫰

    🫰

    小さいうちは消費量半端ないし、助かりますよねー🥺✨
    候補に入れときます🌿

    • 12月30日
ふー

ママのバスローブもらいました(笑)
重宝して毎日使ってます😂

  • 🫰

    🫰

    バスローブ!ワンオペなのでお風呂上がり絶対冷えるし、自分で買うか迷ってたんですよね🧐✨

    • 12月30日
ユウキ

お揃いのお洋服お願いしました!
少したってから聞いてくれた友達には冬服をお願いしました。下の子大きくて手持ちの服できれる冬服がまるでなくて...😂

  • 🫰

    🫰

    服って2人目だと意外と買わなかったりしますよねー🧐
    自分の好みで選べるなら嬉しいですよね💓

    • 12月30日
みい

我が家は性別が違ったので、服をお願いしました!

自分では上の子のお下がりあるし…と中々買わなかったので、貰えると嬉しかったです♡

  • 🫰

    🫰

    うちは性別も違うし季節が真逆産まれなので、なんだかんだお下がりって出来なくて…😅
    服も良いですねー🧐✨

    • 12月30日