※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を迎えて何か気にしなくなって楽になった育児内容ってありますか?😂

1歳を迎えて何か気にしなくなって楽になった育児内容ってありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の味付けを、あまり厳しく考えなくなりました🥺少々濃いものでもいっか!と思えば楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味なしってとりわけ以外で考えると大変ですよね😭娘も保育園で毎日微量ではあるとおもいますが食べてるので私も神経質にならないようにします🤣

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

おもちゃの消毒をしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒は確かにやらなくなりますね😂😂💦

• 12月30日
ji-ko

食べ物ですかね🤔だんだん大人と同じもの食べられるようになってきたので!

あとは歩けるようになって外でちょっとだけ立ってて欲しい時とかに立ってて貰えるのが楽だなって思いました😄

1歳よりもう少し経ってからですが、意思疎通できてきてゴミないないしてって言うとゴミ捨ててくれたり、リモコン取ってって言うと取ってくれたりするので助かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べ物ですかね🤔どの程度1歳なってからあげてましたか?
    たしかに意思疎通できるって助かりますね!娘も早くそうなってほしいです!

• 12月30日
はじめてのママリ

朝寝が無くなったら午前中出かけやすくてすごく楽になりましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝はたしかになくなりますね🙂✨
    娘も8ヶ月からないので午前は元気なので遊びに出たりします!

• 12月30日
S (22)

食べ物は断然楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり神経質にならずってかんじになりましたか?😂

• 12月30日
くにちゃん

食事の用意とオムツ替えです😆
食事はほぼ大人と同じでいいし、オムツ替えは「たっちしててねー。こっちの足上げて」というとやってくれるので楽になりました🤗

言いたいこと、好きなもの嫌いなものがはっきりわかるので、なんで機嫌悪いのか、何を求めてるのかわかりやすくなったのも楽になりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と一緒は楽ですよね😭✨第一子だからかまだ少し神経質なのでですが、もうそろそろ力抜いてもいいですよね🥺

気持ちわかるのも本当楽になりそうです!

• 12月30日