※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

旦那が年越し友達と飲みに行くのはどう思いますか?家族で年を越したことがなく、旦那は3年連続で友達と年越し。家族で過ごしたいと思っているけど、わがままでしょうか?イライラしています。

年越し友達と飲みに行く旦那ってどう思いますか?😔

わたしは人生で1度も家族と年を越したコトをありません。
家族で同じ家にいても自分の部屋で1人でした。

旦那と結婚してから3年、3回とも旦那は地元の友達と飲みに行きそのまま年越し。
1回目の時は既に妊娠中でした。


そろそろ2人目も産まれたし家族で年末年始を過ごしたいと思うわたしはわがままですか?

イライラしておかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年越しの飲みはどうとも思わないです。そういう過ごし方もありですし🤔
ただ家族で過ごしたいと思うなら直接話せばいいと思いますよー

その時に「普通は」とかは言わないようにしたらいいかと😊

  • yzmama

    yzmama

    すごいです🥺
    わたしは過ごす人も居ないので寂しく思ってしまって😭

    普通は言わないです🥰
    普通という言葉は嫌いです😂

    • 12月29日
deleted user

友達と過ごすのが恒例行事って感じになってるんでしょうね😭
頻繁に飲みに行ってますか?
それなら尚更嫌なので下の子もまだ小さいですし1人だけ独身気分で調子に乗るなと私なら言います😭

  • yzmama

    yzmama

    そうなんです😭
    頻繁に飲みには言ってないですが遊びに行ってます😂
    なので余計ムムム🙃となってしまいます😂

    • 12月29日
はじめてのママリ

寂しい気持ちわかります。。
わたしは年末は家族で過ごしたいタイプだし家族もいて子どももいるならそろそろ落ち着こうか〜?って思います😂このご時世ですし。。

  • yzmama

    yzmama

    寂しいですよね😭
    結婚してからずっと1人で年越ししてきて寂しさが爆発しました💣💥
    コロナも本当に心配です😭

    • 12月29日
deleted user

年末年始関係なく仕事なのと飲みに行こうが何しようが私は全く気になりません😳
もはや私も実家で過ごせてラッキーくらいです、、、
家族で過ごしたい旨はお伝えしてますか?
それでも友達と過ごす、向こうも誘ってくるならちょっと腹立つかなーと思います!

  • yzmama

    yzmama

    そうなんですね😭
    わたしは過ごす人も居ないので、結婚してから毎回1人で年越ししてきました😭
    わたしは家族と過ごしたいのですが、飲みに行くそうなので、せめて年越しする前に帰ってきて欲しいと言ったら喧嘩です😂

    • 12月29日
deleted user

んー、別におかしくは無いかと。必ずしも家族と過ごす決まりがある訳でもないですし。妊娠中くらいは家にいろー!とは思いますが😅

  • yzmama

    yzmama

    今までで1人目2人目妊娠中も年越し行ったんです😅

    • 12月29日
ぴーすけ

肯定派の意見多くてびっくりです笑
わたしも小さい時から家族で過ごす決まりというか習慣だったので年越し友達と飲みに行くとかありえない😵‍💫

と、いうか子供いる身で
なぜ友達と夜通し飲めるのか謎...
わたしもいっていいなら問題ないですけどね笑

  • yzmama

    yzmama

    そうだったんですね😭
    わたしは家族で年越しをしたことがなかったので、したかったんですが、結婚しても1人で年越しでした😔

    1人目2人目妊娠中にもいかれて😔

    そうなんです!自分も行ってもいいのならいいですが、結局子供見るのはわたしだから行けないんですよね😂

    • 12月29日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    いやですよねそれは( ; ; )
    妊娠中じゃなくても嫌なのに...
    じゃあ子供が大きくなっても毎年いなくなるの?って感じ😖

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

小さい頃から年越しは家族で過ごして年を越してきました🙋20歳前後の独身時代は別として…
家族ができた今も年越しは出かけず家族で過ごしてます!旦那も同じ意見です😊

なので家族いるのにわざわざ友達と飲むのは、うちはあり得ないです💦せめて年越しはうちにいて欲しいです💦💦

  • yzmama

    yzmama

    羨ましいです😭
    旦那様も同じなんですね😭

    小さい頃から年越し家族ですらしたこと無かったので、結婚した今やっとできるかと思ったら妊娠中関わらず行ってました😔

    飲むなら年末年始に夜通しで行けばいいじゃん!!!どうしてよりによって年越しなの!?って気持ちが大きくて😭

    • 12月29日