※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

実家に帰省したら人見知りがひどくて毎日泣いて困っています。抱っこ以外では泣き、ママがちょっと離れるだけでも泣きます。慣れさせる方法はありますか?

実家に帰省したら人見知りすぎて毎日号泣して困ってます
ママ以外に抱っこされたら号泣、ママがちょっとトイレに行ったりしただけで号泣、里帰り出産で産まれてから1ヶ月は実家にいたし、じーじ、ばーばとも2ヶ月に1回は会ってたしばーばは毎日ビデオ通話してたから大丈夫と思ったら全然ダメ😂もう実家にきて3日たつのに一日中抱っこしてたりで肩も腰も痛すぎる😭
どうやったら慣れてくれるんですか?

コメント

a♥︎

うちもそんな感じでした😂😂
泣いても泣いてもひたすら
会うことをやめずに会わせてました😂
まだ時間はかかると思いますがおっきくなるにつれて慣れますよ🥰
今では1人でじーじばーばとお出かけしたりお風呂入ったりしてます🥰

• 花

根気よく慣れさせるしかないですよね😂
    コメントありがとうございます😊
    いつか、1人でじーじばーばと過ごせる日が来るのを楽しみしときます!笑

• 12月30日
★☆

そういう時期なので仕方ないですよ💦
新生児期の事なんて赤ちゃんは覚えてないし、場所見知りもあると思います😭
うちは全く帰れない時期もあったし、1歳9ヶ月の下の子はやっとじーじも大丈夫になってきた所です💦💦

• 花

場所見知りは確実にしてます😂
    しかも、同時に叔父、叔母にも初対面したのでもうパニックです😂

• 12月30日
ままり

時間が解決してくれるのかな?と思います😂うちも人見知りかなりヤバくて、実家に行ってもギャン泣きでした!
2歳になったあたりで、ようやくじーじ見ても泣かなくなりました🙂

• 花

2歳までじーじには遠目から見守っててもらうことにします笑😂

• 12月30日
JIKI

上の子は6ヶ月から人見知り場所見知りが酷かったです。
いまだにビビリの臆病です。。
2歳くらいにはおじいちゃんに泣く事はなくなりました。
(月1で遊びに行っていたのにおじいちゃんにはなかなか慣れなかったです😂)
下の子は後追いはしますが、人見知りなどはありません。
慣れもあるし、そもそもの性格もあるので何とも言えませんが、、
後追いは半月くらいで治りましたよ😊
とりあえず時間が経てば解決すると思うので、大変ですが、、そんなにママが好きなのね〜の気持ちでいるしかないです😂

• 花

ほんとに、ビビりで慎重派なので今までないくらいしっかり私にしがみついてきて離れません😂
    でもその姿が可愛くてわざと離れてみたりして🤣
    ばーばが初孫ということもあって娘のことを大好きなので今までは抱っこできてたのに泣かれたのがショックみたいでなんだか申し訳なくなっちゃって早く慣れてくれないかとちょっと焦っちゃってます😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

実家帰省 ギャン泣き