※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で飲みに出かけますか?あと、夜は…

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で飲みに出かけますか?
あと、夜は何時頃帰ってこられるかも聞きたいです!

うちの旦那は、月に2回ほど夕方17時頃から夜中の2時くらいまで飲み歩きます。
いままでは私が車で迎えに行ってたのですが、前回迎えに行った時に少し口論になり今後は迎えに行かないことになりました。
終電が23時なんですが、終電は早すぎて間に合わないと言います。お酒を飲まない私からすれば6時間もあれば十分楽しめるんじゃないの...と思ってしまいますが私の心が狭いんでしょうか🥲

明日急遽高校時代の友人と飲みに行くことになったそうですが、もし外泊すると言い出したら許した方がいいんですかね...?

あと今月分のお小遣いもほとんど使ってたみたいで、昨日旦那の財布を見たら6000円しか残ってませんでした。皆さんなら追加でお小遣い渡したりしますか?

コメント

めぐ

お子さん小さいのにありえません(# ゜Д゜)

お小遣いもあげません!

もう独身じゃないんだから家族の為に我慢するべきです!

うちの主人は会社の送別会やどうしてもの時しか飲み会参加しなくなりました。

元々お互い飲み会好きなので昔は月2~4回飲んでましたが、子供ができてからは行かないです!

帰りも仕事からすぐ帰ってくるので21時には帰ってきます!

私は子供に合わせて寝ちゃいますが、それでもすぐ帰ってきますよ!

パパとしての自覚が無さすぎると思いますよ…

ユウキ

まっったく自分の交遊関係の飲み会はありません。あっても子供らかかえて深夜に迎えに行けないので自力で帰ってきて貰います。
お小遣いってそういうのに使うために渡してるはずなので、追加で渡すなら翌月少なくするけどいい?て聞いて渡します。
外泊は全然してもらっていいですが、そのお金はお小遣いから出して貰います。

子供もいるのでいつまでも独身と同じ身軽さだと思われても困ると思います。

なので質問者さんの心は全く狭くないですよ!早くかえってきて子供を風呂にいれろっていっていいですよ!

runa

私の旦那も同じく月に1〜2回ほどで
19時から朝方3時4時まで飲み歩いてます。

私もこんなに何時間も飲んでる意味がわかりません。
6時間もあれば十分だと思います。
私だったら外泊は許さないですね🥲
お小遣いは少し追加するかもしれないですが、、、

ままり

今はコロナで飲んでも帰りがある程度早いですが、それまでもどんなに遅くても終電では帰って来ます!
もともと結婚した時に、お互い基本的には終電がリミットで、それ以降まで飲むのは、お世話になった人の送別会とかやむを得ない時だけと決めていました。
私はお酒好きですけど、終電までで十分です😂
周りも家族いる人ばかりだと、みんな終電で帰りたがりますし、深夜まで飲むのは滅多にないです💦
月に2回は少なくないと思います…😥
ましてや迎えに行くのは私としてはありえないです!
自分が楽しく過ごしたなら、責任持って自分で帰ってきて欲しいです😅
タクシー代とか払うようになれば、そのお金が勿体無いと思うようになるかもしれないですね…
個人的には朝方に帰って来られるのも嫌なので、外泊するなら勝手にしてくれという感じですが、そのためにお小遣い追加とかは本末転倒な感じして悩ましいですね😭

ママリ

コロナ禍になってからは一度も行ってないです😅
コロナ禍前は忘年会とかで年に2〜3回行ってたかな、くらいですね。
子供が生まれてからは二次会とかは断っているので、21〜22時には帰ってきます。

迎えにも行きません。
行きたくて行ってるんだから自力で帰ってくるのが当然だと思います。
仕事の付き合いで仕方なく…とかならまだしも。

お金に関しては我が家はお小遣い制じゃないのでわかりませんが、
もしお小遣い制だったとしても、追加では渡さないです。
仕事の付き合いなら経費で落ちるはずだし。

我が家は基本的に親子連れ以外の付き合いで飲みに行くのは無しですね。
同窓会とか何年かに一度しか会えない友人との飲み会とかならいいですけど。
それでも泊まりはNGですね。

この辺はその家庭によるので何が正しいとかはないとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

年に2、3回ですかね…
コロナになってからは
忘年会とか友達との飲みは
してないので
今はゼロですが😅

全然狭くないですよ!
うちは滅多に飲みに行ったり
友達と出かけたいとかは
言わないので
友達と外泊したいって言われた時はどうぞどうぞっていいますが…
主さんは自分の時間は
ありますか?
無かったら行かせないで
いいのかなと!
子どもじゃないんだから
自分でお金のやりくりは
してください。
お金が無いなら
行かないそれだけの
話しです😂😂
なのであげません🤣🤣

ちょこ

コロナ前だと2ヶ月に1度くらいでしたが、今は半年に1度くらいになりました!

うちは何時に帰ってきても良いことにしてますが外泊禁止なので代行かタクシーで帰ってきてもらってます!
なので、夜中2時に帰ってくることもあります🌱

ただ、翌朝は子供が起きたら一緒に起きるルールなので、何時に帰ってきて何時に寝るかは自分で考えてね、自分の睡眠時間削ることになるだけだからねって感じです✨

夜中遅く帰ってきて翌日眠くても自業自得でしょ、わかっててその時間まで飲んでたんでしょって言って終わらせます✨

うちはお金を全然使わない人なので、お小遣い制ではなく、いくらでも使っていいとなっているのでそこは参考にはならないと思いますが💦

月2回も夜中まで飲み歩いてるのはさすがに多すぎだな〜って思います。

私なら明日急遽飲みにいくのはアリですが外泊は禁止!って感じですね

はじめてのママリ🔰

月に2〜3回、多ければもっと行きます。
一緒に行く相手にもよりますが、若手の子と行くと朝帰りもします😡
迎えなんて一度も行ったことないです。
終電なくても自力で帰ってこいと言います。
追加でお小遣いは渡したことないです。

deleted user

今の年末の時期だと、金曜、火曜、今日、明日連続ですね。
帰ってくるのは昨日は日付が変わって2時くらいでした。

結婚当初はうちもそんな感じで、湘南に住んでいるのですが、夜中に銀座まで車で迎えに行ったことあります。
他にも家周辺の駅まで。子どもはまだ0歳でした。

私はもう何回もそんなことが続いて呆れて、本人に何も期待しなくなったので勝手にしろっていうスタンスです😪

うちはお小遣いはなくて財布別なのでお金どうしてるかは全く知らないです😂
お小遣い制だったとしても、家族差し置いて平気で飲みに行くような人に追加でお金はあげません😂
自分でどうにかしろ、ないなら行くなって言います笑

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお礼で申し訳ありません💦
飲み会少ない旦那さんが多くて羨ましいです...!結婚して子供もいるのに飲み会月2回は多い方ですよね😭
私が遠方から嫁いできた身で旦那以外に知り合いがいないので、旦那が羨ましい気持ちもあってか飲み会の度につい口うるさく言ってしまいます😭

明日の飲み会に関しては、今月からお小遣い制導入したところで貯金出来ていないし、急に誘われたし、家計から追加でお金を出すべきだ!と言われました。
友達との飲み会なんだからお小遣いで行ってと言い張り、結局2ヶ月分お小遣い先払いすることになりました🥲

ほんとは終電に間に合うように帰ってきてほしいですが、いつも飲み会から帰ってきた時はシャワーも浴びずに速攻で寝てしまい、お部屋がタバコとお酒の嫌な匂いで充満して私が眠れなくなっちゃうので今回は黙って旦那の判断に任せてみます😂