※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

検査薬で陽性、おりものに茶色いおりものが混じりました。育児ストレスで不安定。影響はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日検査薬で陽性を確認し今おそらく5週です。
さっきお風呂に入っていたらどばっとおりものがでました。すこし茶色い気がしましたが流れてしまったのでわかりません。お股で確認すると濁ったおりものがつきました。その後お風呂を上がりしばらくすると、またどばっとおりものが出た感覚がありトイレで確認すると、ほんのり薄ーい茶色の水っぽいおりものがついてました。
これって大丈夫なんでしょうか、、?
ここ数日育児でイライラして怒り狂ったり情緒不安定で、さらに子供にお腹を蹴られたりしました。わざとじゃなく当たってしまったという感じですが。これらのことが影響したり、、、と変に考えたりしてしまいます。
経験のある方アドバイスください😭

コメント

ママリ

私もこの前ピンクのおりものが少し出てました💡

ですがすぐに止まったので様子を見てました!初診にも行きましたが大丈夫みたいでしたよ!!

流産も経験してますが、流産のときは出血がどんどん増えていきます💦

とりあえず茶オリが止まれば大丈夫だと思いますが心配なら病院に相談してみるといいですよ!

• うさこ

うさこ

なるほどですね🧐
    鮮血の場合は注意とありますもんね、、。もう少し様子を見たいとおもいます!
    妊娠6週ということは近いですね✨また情報共有よろしくお願いします🥺

• 12月29日
おぬぬ

1人目の時6週から8週くらいまで
少量の茶おり出てました💦

• うさこ

うさこ

そうなんですかー💦
    でも無事産まれてらっしゃるんですよね😳気にしすぎなのかしら、、

• 12月29日
ママリ

お腹に乗られたり、寝てる時にカカト落としされたりしますが、そう言ったことはよっぽど影響がないように思います!

鮮血ではなく茶おりであれば初期にはよくあることですし、自分もドバッと茶おりがおりものシートにつくことがありました!

娘の時も今回もあったのでさほど気にしませんでした!

• うさこ

うさこ

そうなんですね!勉強になります😭
    おりものは、妊娠中もそうでない時も、どばっと出るとそれだけで焦ってしまいます😅

• 12月29日
ママリ

私も初期に透明に茶色が混ざったような大量のおりものなのかなんなのか分からないものが一気にでてきて💦
その時病院に急いで行きましたがなんともなかったでした!
ただのおりものじゃないー?と病院でら言われましたが明らかにおりものの量ではなく30〜mlほど、匂いも精子臭くて流産かと焦りました😰
結局何だったんだろう…
でも心配なら一度見てもらった方が安心するかもしれないです😊

• うさこ

うさこ

大量に出ると心配になりますよね💦わかります😣
    わたしも匂いはちょっとツンとする感じでしょうか、、無臭ではなかったです。
    とりあえず年明け早々に初診予約してあるのでいってきます!

• 12月29日
ちゃむ

鮮血でなく茶色ということであれば、古い血なんだと思います。
今出血してるというより、少し前の出血がおりものと一緒に出てきたのかな?と🤔
微量の着床出血が今出てきたとか…?
いずれにしても心配であれば病院に行かれるといいと思います!
5週ならそろそろ胎嚢も見られると思いますし!

• うさこ

うさこ

なるほどですね!
    着床出血の可能性もあるかもしれませんね🧐年明け早々に受診したいと思います!

• 12月30日
ママリ

2人目のとき初期から1ヶ月くらいタラタラ茶おりだったりピンクだったり出血ありましたが大丈夫でしたよー!もちろん病院には行って診てもらってましたが😅
1人目のとき託児施設で働いててお腹にキックやパンチくらってましたが全然問題なしでトラブルも一切なかったです😂当たった程度だったら心配するほどじゃないですよ😊ストレスのためすぎはよくないでしょうから早めに病院受診してお兄ちゃんにも赤ちゃんのこと伝えて色々と手伝ってもらったりお腹いたわってもらうのがいいかもしれませんね♪

• うさこ

うさこ

教えていただきありがとうございます!ストレスは1番良くないですもんね💦

• 12月30日