※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
産婦人科・小児科

体調が悪く、食欲が減少。小児科耳鼻科で異常なし。体重も増えず、大きい病院へ行くべきか相談。

体調が悪い為かミルク量も減り、ミルクを少し強引に飲ませれば、泣き出し
飲ませ終わったら直ぐに寝る。

寝る時間がカナリ多くなって昼夜逆転だが、起きてる時より、寝てる時間が多いつつ食欲(ミルク)は減る一方。

異常はないものの鼻づまりが酷く、いつも息苦しそうな毎日です。

先生に聞けば、小児科耳鼻科では異常は全く見られず、様子見ですが、ミルクor指しゃぶり➡睡眠の毎日ですが

ミルクも量の並みがカナリ激しく、結構飲んでくれたかと思ったら半分しか飲まなくなり少し強引な飲ませ方をしても、起きて遊ぶより睡眠。

前は飲ませても起きてる時間が多かったのですが…。しかも私も扁桃腺が悪い状態。

この場合どうしたら良いのですか?
何せ、並みが激しいせいで体重が増えなくなって少し異常が出てきました。

個人病院ではなく大きい病院へ行かせた方が良いですか?

コメント

かな

こんにちはー。
4ヶ月の娘がいます。
うちの子も、ミルクの飲みが凄く悪かったり良かったり並が激しいし、凄くよく寝る子です。
鼻もズルズル言ったり。

私も小児科や、耳鼻科にも行きました。
異常なし。
でも、ミルクの飲みが悪く、体重の増えも悪く、時には減ることもあり、心配になり、昨日、大きな病院に行きました。
調べてもらって、何もなければ安心だしーって感じで。
結果異常なし。
どこに行っても言われるのは、吐いてない?下痢してない?顔色はどう?元気はある?機嫌はどう?って、感じでした。
体重が、標準値以内なら、大きな病院に行っても、多分同じ事言われるかもしれません。
でも、心配なら、行って、検査をして、安心出来たので、私は行って良かったです。
大袈裟と、思われたかもですが。。www

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

かなさんが同じだったら、うちの子も言われる事が同じですね😅気付けば息苦しくない、うつ伏せ寝が頻繁で…。
    余り飲まない時は稀に強引な飲ませ方に問題があるのかな?ってのは感じますが…。体重増やしたいのに逆効果ばかり改善仕方が分からないんですよね?

• 10月22日
  • かな

かな

うちの子もうつ伏せで寝てます。www
    私も、飲ませなきゃって思い、強引な時ありましたー!
    でも、余計にイヤイヤー!
    私は、指がいーの!みたいなぁ。。www
    今は、飲みそうな時に、あげてます。
    なんも、異常がないから、もう、性格ですかね。

• 10月22日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

全く同じです。ミルクを強引な飲ませ方すると、反発するんですよね😅たまに争いながらする時があるので、その時は、こちらがリタイアするくらい。
    悪時えだけは、働く我が子😅もしかしたらミルク嫌いに近い症状にはなってるけど
    …。あ~~体重は増やせたいのは山々。

• 10月22日