※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私の実家の話です母はヤクザと友達なのを自慢げに話すし怒ったら筋を通…

私の実家の話です

母はヤクザと友達なのを自慢げに話すし怒ったら筋を通せや埋めてやるなどいいます。見た目も金髪にピアス沢山つけていかにも昭和のヤンキーでしたみたいなおばさんです


兄は学生時代喧嘩をしたりして警察のお世話になったのも何回もあり武勇伝にしてます。元奥さんにも大金をチラつかせて離婚しようとしたり人間としておかしいです。こないだも私と口論になりこれで最後にしてやるただじゃすまさないなど言われて実家の2人と距離を置いてます。

離れてよく考えたのですがずっと2人と話が合わなく疎外されて生活してきましたがこの2人一般的にみたら厨二病ですよね?兄が厨二病だというと母に違うと凄い否定されたことがあったのですが今更気になってしまいました💦

コメント

ぼっち

縁を切りましたが、実父がそんな感じです。
お恥ずかしい話私が学生の頃警察の方にお世話になる事が多くそれを旦那に武勇伝のように話されてものすごく恥ずかしかったのを覚えてます。

それに俺の周りには裏社会の奴らがおるからなってドヤ顔で言うので見るに耐えませんでした。旦那は『警察に言えば1発でしょっぴかれますね』と笑顔で答えたのを最後に縁を切りました。

紛れもない厨二病だと思います。

  • さき

    さき

    厨二病ですよね😅
    私もよく同じことがありました悪いことがかっこいいと思ってるんですよね、、
    スッキリしましたありがとうございました!

    • 12月29日
  • ぼっち

    ぼっち

    グッドアンサーありがとうございます!!
    お力になれて良かったです😊

    • 12月29日
はじめてのママリ

厨二病というものとはちょっと違う類かとは思いますが、昭和世代なのでそういった事を武勇伝にしている人は沢山見てきました💦

時代が違うので、ジェネレーションギャップが正しい回答かなと思います💦

更に60代や70代になるともっと変な武勇伝を聞きます🤣

今はヤクザや暴走族に対する規制が厳しくなってきたので、そういう類の人間関係はおおっぴらにしない方が無難ではありますけどね。
口にすることでお母様もお兄様も自身の質を下げちゃいますよね。

  • さき

    さき

    母はジェネレーションギャップなのは確かにそうかもしれないですそういう時代ですもんね😅兄は歳が私と2つしか違わないのでドン引きしかなくて、、子供に悪影響なのでもう関わるつもりないんですが😭

    ほんとに質を下げてますよね本人たちは上げてると思ってるとこがもう気持ち悪くて😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

しっかり縁を切らないと、お子さんが将来警察官など身辺調査がある職につくときかなり足かせになりますよ