※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

最近、生理前のような情緒不安定が続き、イライラや落ち込みが激しくなり、感情のコントロールができなくなっています。家族や友人との関係も悪化し、離婚も考えています。息子に手をあげることさえ恐れています。

少しお話し聞いてください。
助けてください

ここ2ヶ月ほど、
生理前のような情緒不安定さが毎日ずっと続いています。

特にささいなことでイライラしすぎて、
毎日のように子供に大声で怒鳴ってしまう
逆にすぐ落ち込んで泣き続けてしまいます
感情のコントロールができません。
痩せるほどではないですが、食欲も以前より減っています。
文章を読むのもしんどかったり頭に入ってきにくくなりました
ここ数ヶ月、友達に相談や愚痴をするのもなぜか億劫になってしなくなりました

最近も
旦那が発達グレー、鬱っぽさ、モラハラの特性で
話があまりにも通じなくてカッとなって平手打ちしてしまったり、
実の父のメール内容にもカッとなって、
自分のマンションのエントランスで電話越しで父に声を荒げて怒鳴り続けてしまいました。息子も一緒にいたのに

前までならイライラはするけど、落ち着いて話ができていました
自分が自分じゃないみたいで毎日怖いです
いつ息子にも手をあげてもおかしくない気がして毎日不安です

旦那との離婚はおいおい考えています。

コメント

ままりん

あやちさん自体も発達障害じゃないでしょうか?💦
生理前とかでないならADHDぽいなぁと思いました😳
もしそうなら、病院で処方される薬でだいぶ変わるのでおすすめです😌

  • やや

    やや

    旦那だけじゃなくて、妻も発達障害だったっていう場合もあると聞いててから
    調べまくってチェックリストで自己診断してみたり
    小さい頃の様子や、今までが当てはまってなくても
    ADHDの場合とかもあるんですか😭??

    • 12月29日
  • ままりん

    ままりん

    友人が死ぬほど短気で悩んでたのですが
    ADHDで発達障害だと知り
    自分が悪いんじゃないんだってスッキリしたって言ってました😳
    薬飲んでると頭がスッキリして、
    普通の人みたいにイラっとした時に怒りが100まで行かず、
    一息つけるらしいです😌

    • 12月29日