※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳に頼りすぎています。添い乳は何回ほどしていますか?寝かしつけ後も泣くことがある理由は空腹か口寂しいからでしょうか。

最近夜の寝かしつけも昼寝も添い乳にばっかり頼ってしまいます。
みなさん添い乳は何回くらいしてますか?
寝かしつけにだいたい5回くらいしたら長く寝てくれるんですが添い乳で寝落ちしても5分後とかに泣いておきます。お腹空いてるんですかね?それとも口寂しいんですかね?

コメント

⑅◡̈*

うちは夜中に1日1-2回までと決めてます😄上の子の時は夜は添い乳オンリーでしてましたが、どうしても同じ側を長く飲ませることが多く、胸の大きさが左右1/2くらい変わってしまったことと、夜中におっぱい探して起きていたので、今回は控えようと決めました🤣
でも頼る気持ちは分かるし悪いこととも思っていません☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胸の大きさ変わるんですか驚きです😳
    回数決めてやるのいいですね👏

    • 12月29日
コスタ🛳

次男は6ヶ月〜10ヶ月まで夜中1~2回の授乳だけにしてました!
長男の時は夜中も座って授乳してましたが、次男の時は体力持たなくて...💦
添い乳で寝落ちしてもすぐ起きるのは口が寂しいからだと思います😣
明らかに起きる回数増えたので🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中とか添い乳は楽ですもんね
    2回くらいまでにしようとおもいます🙇

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

上の子は昼夜問わずやってたけど、下の子は夜間にたまにでした。
どうも添い乳が下手くそなのか添い乳だと上手く飲めないのか寝ない子で、座って飲ませた方が起きる回数少なかったので😂
添い乳で寝落ちすると、おっぱいがなくなると「無い!」って起きちゃうみたいですね。
なので完全熟睡するまで長くするか、寝落ちする前には離してトントンとかで落ち着かせて寝かせるかにした方が長く寝るかもしれないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱおっぱいないで起きるんですね、、
    寝落ちるまでにトントンがんばってみます✨

    • 12月29日