※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

手足口病について一昨日の夜から最高38.7℃の発熱。今朝には平熱に戻って…

手足口病について

一昨日の夜から最高38.7℃の発熱。今朝には平熱に戻ってました。保育園で手足口病、ヘルパンギーナがちょこちょこいる事から多分そうだろうなとは思い過ごしていたんですがご飯も食べ他症状無いので病院行かずに様子見。
今朝平熱に戻ったあたりかな口の周りと喉に4.5個づつブツブツが出てきてました。
そして午前中は多少ご飯も食べたんですが今水を飲んだら痛がりました。きっと手足口病とかだと思うんですが調べると特効薬が無いという事ともう小児科やってなくて救急外来なのでもう少し様子見てからでもいいかなと思ってます。
ブツブツのピーク、喉の痛さのピークはいつごろでしょうか?どのくらいから引いてくるもんなんですかね?💦

下が生後1ヶ月なので移らないかヒヤヒヤです🥲

コメント