※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
その他の疑問

主人の上司の奥さん(70代)が、お中元、新年の挨拶、その他頂き物のお礼…

主人の上司の奥さん(70代)が、お中元、新年の挨拶、その他頂き物のお礼の菓子折りなど、今後一切してこないでください!と電話をしてきました。
主人の上司は何も言いませんし温厚な方で、気遣わなくていいよ〜と言ってくれますが、受け取ってくれます。
(大きな会社などではなく、個人事業です。)


挨拶に持ってきた方に対して、
今まで何を持ってきたのか物珍しく頂戴しておりましたが、今後一切してくださらなくて結構です!しないでちょうだい!!
と言うのもどうなんでしょうか?

上司の奥さんも私も専業主婦です。
関わりがあるのは、主人と上司です。
それを奥さんが私に言うという事も、おかしな話だと思うのは私だけでしょうか。

コメント

ゴーヤママ

物珍しく頂戴しておりましたが〜辺りからやばい匂いプンプンするので私も同感です。

  • ak

    ak

    奥さん曰く、他の方はそう言ったことをしない+自分もした事がないので、私達がした事はすごく珍しいと思ったらしく
    何を持ってきたのか中身は何なのか、観察していたそうです💦
    『ですが、もう十分して頂きましたので、今後一切〜……!!!』と言われました。
    それにしても言い方が…😅

    • 12月29日